« 勘違い | トップページ | 今日より明日 »

サクラ咲く

昨日は、日向にいると肌があっという間に赤くなるほど暑かったです。

桜も八幡町は満開のところが多いです。

大和はあと少し。南小学校の桜も今朝は1分咲きでした。

長良川の堤防沿いの桜道はもうちょっと。

今日は昨日と打って変わってどんより。

風も冷たいし黄砂も。

テンション下がります。

自粛ムードの世の中ですが、寒い冬を耐えてやっと咲いた桜です。

しかも、あっという間に散っていくんです。

花見を自粛といいますが、愛でる事は問題ないと思います。

タガが外れるような、酔っ払いはこのご時勢でなくてもダメですから。

おいしいお酒をスマートに飲みましょう。

花のパワーに元気がもらえますしね。

被災地の皆さんにも少しでも元気が出ますよう・・・。

|

« 勘違い | トップページ | 今日より明日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

そこそこ宴会は行われているようですが、メディアの方も控えているのかもしれませんね。
節度を持ってお願いしたいですね。

会社の近くも今日あたり満開になりそうです。
でも、微妙に気温が低いです。
風も強くて冷たいですし。
カメラ持ってうろつきたいです。

散る時も美しいですが、桜の短い花の時期を思うとなんだか切ないです。

投稿: うどん星人 | 2011年4月12日 (火) 10時14分

桜が綺麗に咲きましたけど、テレビで見ると夜桜に賑わう人は少ないようで。
何だか寂しい気がしないでもなくて…。
馬鹿みたいに騒ぐ人は、今年だけでなく居なくなればいいとは思ってますけどね(笑)
昨日、今日は寒くなってるので、少し桜が散るのが止まりそうです。
うちの辺は山桜もヨメイヨシノも八重桜も同時期みたいですよ。

投稿: 木の葉 | 2011年4月12日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39571817

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く:

« 勘違い | トップページ | 今日より明日 »