« 今日より明日 | トップページ | 負けるもんか »

誘われて

ぽかぽか陽気に誘われて、ちょっと外へ行ってきました。

午前中にユニックを車やさんに届ける専務を迎えに行く時に、張り切ってカメラを持っていきましたが、そっち方面は桜はまだ咲いていませんでした。

長良川に近い方はちらほら咲いているので、さっき行ってきました。

Dsc_3749

長良川堤防

Dsc_3756

支流の栗巣川

ここは、弊社が平成16年度に台風23号の災害復旧をした現場です。

右側の大型ブロックと玉石積みをしました。

何もなかったように穏やかな風景になっています。

Dsc_3753

堤防沿いにムスカリや水仙がいっぱい咲いていました。

今週末に行われる「さくら道ネイチャーラン」は大和周辺は満開だと思います。

天気予報は雨っぽいのがなんとも。

事務所の中も暖房は要らない暖かさ。

魂が抜けてしまいそう・・・。

|

« 今日より明日 | トップページ | 負けるもんか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

日差しの色ってありますよね。
季節の色ですね。

ぽかぽかは心地よいですが、いきなり暑いのは勘弁ですね。何事も極端はいけません!

桜の花粉の中には人間を興奮させる成分があるとかないとか…。
なんとなくわかる様な気がします。

木の芽時とはうまく言ったものですね。

投稿: うどん星人 | 2011年4月14日 (木) 13時43分

穏やかで暖かさも伝わりますね。
日差しの色合いとでもいうのか、自然にも色があるんですよね。
桜がそう思わせてますか?(*^。^*)

暖かさではなく、暑いと感じるようになると何だかうんざりします。
もう、先の事を考えたりもします。
春はおかしくなる人が多い季節…私もやや、そういう感じ?(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年4月14日 (木) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39595178

この記事へのトラックバック一覧です: 誘われて:

« 今日より明日 | トップページ | 負けるもんか »