« 泥だらけ | トップページ | 昭和の日 »

一喜一憂

昨日は一日荒れました。

雨量も凄かったです。

台風並み。

河川も増水しています。

ちょっとうれしかった事。

その1

泥だらけで悲しかった車が、少し綺麗になったこと。(笑)

その2

夕方、友人が摘みたての「あずき菜」を届けてくれました。

黄砂が心配だったけど、激しい雨のおかげで綺麗になっておりました~。

そこらじゅうの葉っぱも息苦しかったでしょう、すっきりしたと思います。

気温も少し上がりました。

新芽がにょきにょき育ちそうでうれしいです。

その3

黄砂入りの横殴りの雨で事務所のガラスが泥だらけだったのが、少し綺麗になった事。

GW後にまじめにガラス拭きをしようと思います。

大地震の後、放射線問題が出ています。

アジアの国を初め各国で、日本製品の輸入制限を設けていたりするようです。

黄砂にだって、放射能ではないけど中国の工場から大気中に排出される有害物質が含まれているんですけどね。

韓国だってかなり迷惑してると思います。

中国の露天で売られている野菜の残留農薬の量もかなりだと聞いています。

そっちは問題じゃないのかしら?

放射線でヒステリックになってますけど。

砂漠化の予防を真剣考えないと、いくら広大な領土の中国だって大変なことになると思います。

一国だけの問題じゃないですね。

|

« 泥だらけ | トップページ | 昭和の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39784151

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂:

« 泥だらけ | トップページ | 昭和の日 »