« 新年度 | トップページ | バランス »

もやもや

世間はもやっております。

花粉&黄砂の最強タッグです。

目がちくちくごろごろで、朝から何度も目薬をさしたりコンタクトを洗っております。

目玉をぽこっと出して、メントールの液に漬けたら気持ちいいだろうなぁ~なんて思いながら。

そんな状況なので、会社にきてガラス拭きをしてから一歩も外に出ておりません!

リスク回避です。

今朝、目覚めたときに「あぁ~月曜日かぁ~また一週間長いなぁ~」と。

でも、「あれ?違うかも?えっ?じゃぁいったい今日は何曜日なの?」と大混乱。

携帯で確認して土曜日であることを知り落ち着きました。

土曜日は早出なので、ゆっくりもしてられないから起きあがり、朝までマスクをしていたことに感動。

おかげで喉は快適です。

自宅の朝の梅です。

Dsc_3711

運がよければ、鶯が来てくれます。

花の便りが聞かれるとやっぱり嬉しくなります。

雪の重さにも耐え、時には凍りつき、でも春が来ると咲くのです。

すごいエネルギーです。

小さな路傍の花にも力を貰うことも多い今日この頃。

どんなことも諦めないでいよう。

個人的に12月より、もやもやしていた問題が4月1日付けで突然すっきり♪

もやもや悩んだことも無駄ではなかったかな。

吹っ切れて久しぶりに家族に笑顔が戻りました。

まだ他の問題もありますが、何とかなるでしょう。

みんなで乗り切ろうと思います。

|

« 新年度 | トップページ | バランス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日も月曜日と間違う程、忙しいのですね。
もやもやにも色々あるんだなと思いますが、解消されたもやもやは良かったですね。
ただ、日常のもやってる事はまだ暫くは続くんでしょうけど、慰めの言葉も見つかりません。
どういう違いで発症するんでしょうね。
うち、二男はグスグス大変らしいですけど、他は誰も何ともないのにね。

解放される日が早く来ますように!

投稿: 木の葉 | 2011年4月 4日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39459647

この記事へのトラックバック一覧です: もやもや:

« 新年度 | トップページ | バランス »