« もやもや | トップページ | 清明 »

バランス

近くでもちらほら桜が咲いています。

郡上はまだですけど。

日差しは春ですが、風が冷たいです。

昨日も日中は開け放していても、心地よかったですが日が翳った途端、寒くなりました。

朝から掃除三昧。

離れの二層式洗濯機も廃棄しました。

家人は、汚れたものを洗うのに便利だから取っておいたら・・・といいますが、ここ数年一度も使っていませんし、スペースを広くしたかったので捨てました。

「もしかして、使うかもしれない」が積もり積もって、とんでもないことになっています。

昨年、義母が亡くなった時に、大分捨てましたが今回の第2弾の仕分けでまたまた沢山の廃棄物の発生です。

不燃物は、金物も数種類に分けなくてはいけませんし、ガラスも数種類だし・・・。

捨ててしまったと思っていた衣類もまだ残っていました。軽く眩暈。

義父が使っていた机も処分対象なので、引き出しの中を確認しながら仕分け。

大事なものがあるといけないので、家人と一緒に。

家人にとっても懐かしいものがあったり、やっぱり無駄な時間がかかります。

気がつけば日も落ちてました。

私たちが残す物の処理をしてもらう時に、恥ずかしくないように見直ししないといけないと痛感しました。

私のクローゼットも、「捨てるには忍びない」で増えています。

でも体型も変わってきているので数年着ていない、いや着ることが出来ないが正解ですね・・・そんな服を潔く処分しようと思います。

収納スペースが沢山有るに越したことはありませんが、そうなると捨てないんですね。

バランスが難しいです。

事務所も同じ。

電気工事が終わったので、明日は机の整理します!

|

« もやもや | トップページ | 清明 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39486490

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« もやもや | トップページ | 清明 »