« なんちゃってファーマー | トップページ | 泥だらけ »

さむい

今日も寒い日です。

もう直ぐ5月だと言うのに、一日中ストーブが必要です。

雨も降ったりやんだり。

現場は標高が高いところが多いので、寒いと思います。

体調を崩さないようにしないといけませんね。

昨日いろんな花を植えましたが、どーーーーしてもムスカリが植えたい!

でも、球根は秋しか買えないから忘れないように、カレンダーに「ムスカリを忘れない!」と書きました。

昨日、自宅へ帰った時にふと、花壇から離れた砂利が敷いてあるところに、勝手に生えているムスカリがあったことを思い出しました。

本当は抜いてしまいたいのですが、花が咲いているし抜いて捨てるのが可哀想で、放置してありました。防草シートの上なので、簡単に抜けました。

ついでに他の雑草も抜いたので庭も(一部です)すっきり。

一挙両得でした。

朝一番で会社の花壇に植えました。

ついでに、これも勝手に生えてきたノースポールも2株。

ノースポールはもともと、中学生から貰った小さな苗だったもの。

綿毛のような種があちこちへ飛んでどんどん増えてます。

楽しみです。

ここのところの気温の低さを思うと、余り急いでゴーヤを植えないほうが良いのかもしれませんね。

調子に乗って、花壇がジャングルにならないように気をつけねば。

|

« なんちゃってファーマー | トップページ | 泥だらけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

昨晩も寒かったです。
なのに、今朝はもや~っとしています。

昨日の雨で車がどろどろ。
今も世の中がもやもやしています。
思わずマスク装着です。

本当に気候も世界的におかしいですね。
地球が病気になっていますね。

投稿: うどん星人 | 2011年4月27日 (水) 10時13分

場所が変われば寒かったりですね。
ここ大分県も変。
昨日は真夏日でした。。。
暑いのなんので、疲れました。
朝着てたものはほとんど脱ぎました(・_・;)
今朝も窓を開けたままでしたが、室温19度。
これが老体には応えてます。
今年の夏が怖い。。。

ムスカリは植えるべきですね。
あの色がアクセントになりそうですもの。
秋ですね!って…秋の話の前に夏が…。
夏が来てから悩め?(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年4月27日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39762026

この記事へのトラックバック一覧です: さむい:

« なんちゃってファーマー | トップページ | 泥だらけ »