« 春祭り | トップページ | 震災の影響 »

DNA

晴れていますが、風が強く気温が低いままです。

昨日は荒れてました。

急に雨が激しく降ったりやんだり、八幡では雹も降ったそうです。

昨日は、所用のために朝一番で名古屋市にお出かけ。

7時出発予定で、家事をこなしておりましたが、6時40分に携帯が。

もしや?と表示を見ればやはりでした。

「おっはよ~迎えに来たよ~」と父。

迎えはありがたいですが、7時にはまだまだ余裕。

20分もあれば、かなりのことができます。

「まだ、お弁当詰めてるから・・・うちへ上がって待っててよ~」と伝えましたが、「降りていくのが面倒だから、車で待ってる」と。

慌てて支度をして、名古屋市内の会社に出勤する娘も乗せて出かけました。

せっかちさが、年々加速しているようです。

娘の住まいの近所の病院でしたので、受付を済ませたら荷物いっぱいの娘を送っていく予定でしたが、思いがけず早い時間に予約が取れたので、一度駐車場を出ると、次に入るのにかなりの時間がかかるので、娘は自力で。

11月に初診で行った時は、朝一番に受付をしたら、診察が午後2時頃でしたからとってもラッキーでした。

でも、半分がっかり。

待ち時間が沢山あるのなら、名古屋駅周辺で行きたい場所があったので。

先生にお会いして、血液検査をして結果を受けての処方箋をいただいて、お昼前には会計も済んで。

なんだか、得した気分でした。

一昔前だったら、待たされて待たされて3分の診察だったですからね~

今は、待ち時間も大体わかるし、血液検査も1時間も待てばデーターが出ますし、薬も処方箋があれば特殊な薬でなければ、どこの処方箋薬局でも購入できますし。

会計だって機械に診察券を通せば、クレジットカードであっという間だし。

便利便利。

判らないことも直ぐにヘルパーさん(?)が親切に来てくださいますし。

お昼は移動の煩わしさを回避して、14階の展望レストランで。

鶴舞公園に隣接してて眺めが良くって、遠くは名港トリトンも見えました。

車椅子や杖や寝間着の方がいなかったら、ここが病院だとは思えないほど。

夜の眺めも最高だと思います。

患者さんも良い気分転換になりますね。

お腹も満たされて、では名古屋駅周辺へ・・・と言おうと思ったら父が「今から帰るから。まっすぐ帰るから。」と母に電話しておりました。

「まっすぐなの?」と口に出すことも無く、諦めました。

もしや心の声を聞かれた?(笑)

まぁ、お財布が風邪引かなくって済んだかもしれないから、良かったのかも。

食べて直ぐの帰り道の眠い事ったら、父は横でまぁ~気持ちよさそうに寝てました。

途中で激しい雨の音に驚いて目が覚めたようでしたが、また直ぐに気持ちよさそうに・・・。

そのDNAはしっかり私が引き継いでいるようです。

助手席に乗ると、眠りのスイッチが入る体質みたいです。

今日も一日眠いまま・・・。

|

« 春祭り | トップページ | 震災の影響 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

おはようございます。
名古屋の病院は便利な場所にあるので1時間で行けます。

父は生命に関わる病気ではなくて、末端神経の炎症です。
地元には専門の医師が居ないので、原因がわかるまでずいぶんいろんな病院へかかって、時間がかかりました。
しばらく調子が良かったのですが、また再発しまして。
きちんと飲むように言われて、もし数値が下がらない場合は入院させますと脅され、お薬沢山いただいて帰ってきました。
年齢の割にはアクティブで元気なんですけどね。
頑固なくせに、心が若干弱くなってました。

まだまだ、会社がありますからしゃきっとしてもらわないと。父の老後はまだまだっぽいです(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年4月21日 (木) 09時07分

遠くまでの受診、お疲れ様でした。
結果は?
どこか、不具合が?
気をつけないといけない年齢になってきてますから。
元気で長生きを目指したいものだと私も思います。

投稿: 木の葉 | 2011年4月21日 (木) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39683932

この記事へのトラックバック一覧です: DNA:

« 春祭り | トップページ | 震災の影響 »