« 困るなぁ・・・。 | トップページ | Sweet home »

なごり雪

晴れ渡っていたのに、ふと顔を上げたら吹雪いていました・・・。

強風に乗ってきたのいう感じの雪でした。

朝、大和は雪が降っていたそうです。

日差しは春なんですけどね。

「なごり雪」なのかもしれません。

昨日、外に出たついでに現場訪問。

カメラを忘れて、携帯で撮影。

110303_155130 長良川です

異常堆積土砂の除去と、木工沈床(杉で枠を組んで玉石を詰めました)を設置しました。

本工事は終了して、埋戻中です。

オペレーターは弊社のベテランオペレーターさんです。

冬季は水量が少ないのですが、ぼちぼち雪どけ水で増えてきます。

そして、あまごの解禁の季節です。

なので、早く完成させなくてはいけなかったので、川風が吹く寒い現場ですが、皆さんの努力で完成間近です。

110303_155237 沈床の施工場所は真ん中の石がごろごろ並んでいる左側の水の中です。

時間的にも遅かったのと、水が若干濁っていて見えませんでした。

110303_155251 北はこんな感じで青空。

右側はウインドパークと呼ばれている河川敷公園です。

芝生の広場は暖かい季節は、いろんな幼稚園の子達が来ています。

水遊びも出来るので、ちびっこに人気です。

芝生の広場は、イベントや防災ヘリの離発着に使われます。

特別なものはないですが、寛げる場所です。

GWあたりから、バーベキューする人たちも増えてきます。

みんなが気持ちよく使えるように、マナーを守って欲しいですね。

お天気の良い日にまたまともな写真を撮ってきま~す。

|

« 困るなぁ・・・。 | トップページ | Sweet home »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

やっと、春っぽい日になってきました。
事務所前の日陰には今朝降ったらしい雪が、うっすらあります。

現場の写真は、たまたま会社に近い現場なので。(笑)

危険な仕事なのに、賃金は少ないと思いますよ。
大変な仕事ですが、形に残る分遣り甲斐はあると思います。

>大手スーパーが来ると小売店が駄目なのと重なってますよね。

はい、建設業も大手ゼネコンがそうですね。
私達は地域密着でコミュニケーションを積み重ねてきていますが、いきなり都会からやって来て…です。

写真、カメラで撮りなおして来ました♪


投稿: うどん星人 | 2011年3月 5日 (土) 11時55分

昨日は雪でしたね。
でも、今日からは緩むようで。

お仕事現場を初めて見るような?
寒いとか暑いとか関係なくされるお仕事には頭が下がります。
私、何時も思います。
本当はこういうお仕事の人の給料が高くないのはおかしいと。大工さん達を見てても死ぬほど頑張らなきゃならないのにと思います。
大手スーパーが来ると小売店が駄目なのと重なってますよね。少し違いますかね(*^。^*)

携帯でも充分な、長閑な景色でした。

投稿: 木の葉 | 2011年3月 5日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39103202

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪:

« 困るなぁ・・・。 | トップページ | Sweet home »