« 脱力 | トップページ | ぴったり賞 »

春分の日

やっとPC復活です。

雨の中出勤してきた時、ふと葉っぱが落ちてしまっている山の広葉樹が色付いている事に気がつきました。

蕾が膨らんできたからなのですね。赤っぽくなっていました。

雨粒で光って見えていました。

息吹を感じました。

事務所の満天星も咲いています。

110321_135259_2

ずっと気になっていたこと。

携帯電話の請求書の中で「代行請求分」というのがあるんです。毎月律儀に。

なにか有料番組を定期契約していたようですが、それが何なのかさっぱり記憶になくって。

昨日、HPにアクセスして何を契約しているのかを調べ方がわかったので、携帯で調べて判りました。

着メロ用にずっと昔に契約したものでした。

着メロは、最近あっちこっちでいろんな音があふれていて、自分の着メロが判りづらいということで、プリインストールされているものをもっぱら使っています。

なので、早速解約しました。

ついでにもうひとつ、気になっていたこと。

使用した分のポイントが貯まってますが、その中で期限が来たら自動的に無効になるポイントがあること。

ここのところで携帯を替える予定もないので、何か物と交換してもらおう・・・ってことで、PCで見ていましたら、ふと目に留まったのが「義援金に換えることも出来る」という事。

ポイントで交換できる商品は大体が、「自分では買わないけど、貰ったら嬉しいもの。あったら嬉しいかも。」レベルのものが多いような。

だったら、なくてもいいかな。ってことで、期限で無効になる分を義援金に交換。

放置していたら何事もなく、静かに消えるものだし。

docomoだとポイントは請求書に出ていますし、無効になるポイントも出ていますから。

小さな力かもしれませんが・・・。

|

« 脱力 | トップページ | ぴったり賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

PCは再起動でなんとなく。
もう、息絶え絶えのPCです。
早くデーター移し変えねば。(汗)

お店のポイントって大抵は使いたい時に上手い具合に切れていますよね~
日曜日にそんなことがありました。(笑)

携帯の請求書は時々見直しすると良いですよ。
店頭でも出来ますし、PCでも請求書見ながら簡単に出来ますから。
意外と知らずに払いすぎてる場合もありますから。

パケ放題は大事大事。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年3月22日 (火) 14時45分

PC復活良かったですね ヽ(´▽`)/
出来る事が私には神のよう!(笑)

携帯の請求書をじっくりと眺めた事が無い…。
見るのが怖い…。
最近は自粛して何もあたらないようにしています。
昔、とんでもなく高い曲のダウンロード料になりましたから…。何時間あたっとったん?と息子に言われました(・_・;)
色々な店のポイントは期限がよく切れてますし。
うどん星人さんにお尋ねすると分かる事がありそう等と思ってしまいました。

投稿: 木の葉 | 2011年3月22日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39312296

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日:

« 脱力 | トップページ | ぴったり賞 »