« 嬉しい誘い | トップページ | 落ち着いて »

大災害

大きな地震発生です。

皆様のところは大丈夫でしょうか?

私達は、ラジオの緊急地震放送で地震があったことを知りました。

郡上市は震度2だったそうです。

3人事務所に居ましたが誰も気がつきませんでした。

ラジオのアナウンサーの声が上ずっており、尋常ではない事を感じすぐにTVをつけました。カメラの揺れで地震の大きさに寒くなりました。

暫くしてTVで津波の様子をみて、怖くなりました。

本当に酷い情景です。

東京でも大きな被害が出ているようですから、三陸沖沿岸の被害はもっともっと酷いと思います。

余震も酷いようです。

さっき、T君が東京に住むお兄さんに電話をしました。

植木鉢が倒れたりコップが割れたりしたので、今片づけ中との事でした。

お兄さんの人生でマックスの長い揺れの酷い地震だったそうです。

つい最近「ヒア・アフター」を映画館で見たのですが、冒頭の津波の場面が本当に絵空事ではないと恐怖でいっぱいです。

最小の被害で終わることを祈ります。

|

« 嬉しい誘い | トップページ | 落ち着いて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

本当に言葉になりません。
大きな自然のパワーにはなすすべがなかった…。

原発も想定以上の大きな被害になっています。

先程から、携帯の緊急地震速報が鳴っています。
幸い何も起きていませんが、ついさっきは市の広報無線も鳴っていました。
揺れたらみんなで机の下にもぐれ!と構えていました。
今夜は避難を想定して服のまま眠ったほうが良いかも知れません。
まだ、心臓のドキドキが止まりません。

ハイになっている評論家は要らないと思います。

投稿: うどん星人 | 2011年3月14日 (月) 16時41分

おはようございます。
そちらは大丈夫で良かった。
今回はあまりにも酷い事に。
予測が無理な津波には、どのような備えがあれば良いのかと。無理ですよね。
まだまだ全容も分からないので、知った先も、避難されてる人々の生活はあのままで良いの?と思います。
電気の問題も真剣に考えることになるでしょうね。
政治家の人達もふざけた事をやってる場合じゃないと少しは自覚しますかね。

投稿: 木の葉 | 2011年3月14日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39190641

この記事へのトラックバック一覧です: 大災害:

« 嬉しい誘い | トップページ | 落ち着いて »