« 不調 | トップページ | 卒業式 »

おまけ

朝新聞を取りに外に出たら雪がはらはら。

出かける頃は、何事もなく。

大和はところどころうっすらでした。

強い風が吹いています。

花粉対策のマスクで耳が痛くなって、頭も痛いので外したらスッキリ。

鼻の周りはイオンブロック塗布中。なんとかしのげそうです。

昨日の帰りにPCにエラーチェックをかけていたので、なんとかスムーズに動いています。

110307_114458_2 自宅のNOTE PCも息子が大学時代に使っていたもの。一度壊れて修理してるし古いしスペックが足りないらしく、家人が新しく購入しました。

急を要するので、地元の家電量販店で在庫があるものから選びました。

3月は、決算もあるし新生活スタートキャンペーン中だったりであの手この手の展開でした。

欲しいPCも安く設定されていましたが、ブックリーダーとセットになっていました。

ブックリーダーは要らないから、と外した価格で値引きして見積もってもらいましたが、リーダーがついていた方が安い事になってしまいました。

なので、しぶしぶ(笑)

よく、TVショッピングで「・・・さらに、○○もつけてこのお値段!」とか「もうひとつお付けしてお値段そのまま!」ってありますが、常々「そんなものいらないから安くすればいいのに・・・」と思っております。

買わないくせに。(笑)

それはさておき、このブックリーダーは薄いのでバックに入れても邪魔にならないみたいです。

せっかくなのでプリインストールされていた小説を読んでみました。

林真理子さんの「ANEGO」を読むうちに引き込まれ・・・面白いところで「正規版を購入してください」でした。

サイトからダウンロードで購入ってことです。

製本されたものよりは安いですが、それでも結構なお値段なんですよね。

100円ぐらいなら買うかもしれないんですけど。

小説が面白かったからと、今しているようにファミリーで回し読みは出来ないなぁ。

とりあえず、無料版が沢山あるのでそちらをダウンロードしました。

読みたかった「萩原朔太郎」や純文学や童話などなど、昔読んだけどもう一度読みたい本が沢山。当分楽しめそうです。

電子メモや辞書も使える良いおもちゃなのかも。

まんまと罠にかかってます?(笑)

|

« 不調 | トップページ | 卒業式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

持ち運びバッチリです。
薄っぺらです。
充電はPCからしか出来ないのが難点です…。

字もサイズを変えることが出来るのであり難いです。
他のことには、手書きメモとか英和辞典ですかね。
SONYポイントがあったので、それを利用して続きをダウンロードしました。
やっぱり、まんまとやられたようです。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年3月 9日 (水) 13時27分

ブックリーダー?
私には無縁のものですけど、ついてて良かったじゃありませんか?
持ちまわれる? 馬鹿な事を聞きます(・_・;)
充電?
他の事にも使える?
あまり呆れたのならお返事は無くても(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年3月 9日 (水) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39152213

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ:

« 不調 | トップページ | 卒業式 »