« 伝染るんです。 | トップページ | なごり雪 »

困るなぁ・・・。

寒いです。

昨日ほど風は強くないですが、大きな赤茶けた杉の木がゆらゆらしています。

生き物のように見えます。

昨日のPCの不調が嘘だったように今日は地味に動いています。

かえって不気味です。

3月は多くの工事は工期末を迎えます。

一部、雪だったり地主さんとの折衝の遅れがあったりして、年度を渡って工期延期する現場もいくつかありますが、2工事の完成検査が決まったので担当者は事務処理に追われています。

現場が無事終わるとスッキリしますけど、そのあとの現場を受注できるのか心配です。

それ以前に発注されるのかどうかも。

一部報道されているのですが、現在冬季で通行止めになっている内ヶ谷ダムの現場。

ダム工事について再度検討されています。県のHPに詳しく代替案のことも出ています。

中日新聞では、「結論としてはいずれの案も現行のダム計画の390億円より高く見積もられ現計画より劣る」とありました。

1979年に着工だそうですから、32年ぐらいですね。

弊社だけではなく、多くの会社が施工に関わっています。

かなりの予算を使っています。

着工時はバブリーな時代。

よもやこんな時代が来るなんて予想もしなかったから、よっしゃよっしゃでGOを出したのだと思います。

これは岐阜県だけではなく、全国いろんなところでも頭を抱えていると思います。

弊社の現場・・・どうなるのでしょうね。

|

« 伝染るんです。 | トップページ | なごり雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39088839

この記事へのトラックバック一覧です: 困るなぁ・・・。:

« 伝染るんです。 | トップページ | なごり雪 »