« 落ち着いて | トップページ | 暗記しよう! »

前を向こう。

昨日から暖かいです。

今日は花粉が酷くて外が尋常じゃなくかすんでいます。

室内もかすんで見えています。

原子力発電所が恐ろしい事になっています。

花粉なんてなんて事ないです。

いろいろ批判もあると思います。確かに対応は悪いです。

今はそんな事より大事な事があると思ったりします。

NHKラジオを聞いていたら、「誰が悪いと責めても仕方がない。想定以上の自然の出来事なのだから。それよりしなくてはいけない事が沢山あるのだから、今自分ができる事を冷静に判断し行動する事じゃないか」というメールが読まれていました。

私もそう思います。

東京都内の電車の運休に伴う混乱に巻き込まれていた人が「もう、本当に困ります!」と鼻息の荒い方もいらっしゃいましたが、「大変ですけど、被災された方たちと比べたら・・・我慢できますから」と。

東京電力の方たちだって、身の危険も顧みず頑張っているはずです。

私も毎晩眠れないほどの悩みを抱えておりますが、被災地の方に比べたら何でもないと前向きに考えようと思っています。

今は、前を向いてと思います。

ずっと前から日本が危ないと言われてきました。

映画などでも恐ろしい情景を何度も見ました。

とても怖かった。でも、こんな現実が来る事を何処か認めたくなかった自分がいました。

TVを見るたびにいろんな涙が出ます。

海外の人たちからの励ましのメッセージを聞いても涙がでます。

こんなにみんな暖かいのに。

今朝の中日新聞の風刺漫画は日本の政治家達が作業服を着て並んで立っている絵でした。

「日本の防波堤に」でした。一枚岩にならないと日本は立ち上がれないと思います。

|

« 落ち着いて | トップページ | 暗記しよう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39237443

この記事へのトラックバック一覧です: 前を向こう。:

« 落ち着いて | トップページ | 暗記しよう! »