« 暗記しよう! | トップページ | 教訓 »

アンパンマーチ

冬に戻ったような日が続いています。

せっかく梅が咲き始めたのに。

時折こぼれてくる雪が強風で真横に飛ばされています。

未曾有の大災害に善意の輪が広がっています。

いろんな場所で寄付を募っていますが、せっかくの善意です確実に被災地に届く団体を選びましょうね。

災害に便乗してよからぬことを企む輩がいますから。

被災しなかった地域の人ができる事は、義援金もそうですが無駄に買占めをしたりしない事。慌てて物を送らないこと。慌てて被災地へ乗り込まない事。

何度も書いていますが、冷静に自分が何をしなくてはいけないのか考えて行動しましょう。

ついさっき、飛騨地方で震度1を観測したようです。

震源地は長野だそうです。

ざわざわします。

そんな中で会社は淡々と現場を進めています。

被災地の近いところでは、現場を進めようにも車両や重機の燃料がなくて困っています。

発注者もそれどころではないのもあるでしょうが、工期に関する指示もないと聞いています。計画停電もあったり会社に行きたくても車の燃料がなかったりなのに。

決めなくてはいけない事には優先順位があるから、仕方がないのでしょうか。

一言「今は工期の心配しなくていいから、自分達ができる事をしていてくれ」ってダメなのでしょうかね。

誰も責めないですよね。臨機応変に行きましょうよ。

アンパンマーチがラジオから流れています。

元気になります。

|

« 暗記しよう! | トップページ | 教訓 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

PCの調子が悪いようですね。

大分でも買いだめですか?
なんだかなぁ…と悲しい気持ちになりますよね。

普通にトイレットペーパーとティッシュを買わなくてはいけない我が家ですがなんか気がひけてます。

災害で大事な人を亡くす悲しみは想像を絶すると思います。少しでも何かできる事があればと。
多くの人たちの支援が継続的に続く事を願います。
岐阜県も空いた公営住宅への入居の準備をしてるようです。

投稿: うどん星人 | 2011年3月19日 (土) 09時32分

。。。ああ…書いたものが消えてしまった(泣)
最近、小さいつを打つと飛んでしまう…。
久しぶりの書き込みを一生懸命したのに、悔しい!
なんてことはさておき、非難されてる方達の健康は心配ですね。床に座るか寝るかでは…。
大変な事が山積み…。
親を失った子供達の気持ちか゜癒される日が来るのかと本当に苦しくなります。
原発の問題もありますし…。
そんな中、買いだめをする人が居るとは…。
大分にもそんな馬鹿な奴が居るようで…。
被災しても無いのに、本当に残念です。
志の高い人も居れば、低い奴も居るってことですかね。

投稿: 木の葉 | 2011年3月18日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39264440

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマーチ:

« 暗記しよう! | トップページ | 教訓 »