« おまけ | トップページ | 嬉しい誘い »

卒業式

雪が降っています。

一時激しく降って、思わず除雪当番表を確認し始める人も。

地面は冷えていないので、融けますから・・・。と言いながら心配です。

法面に種子吹付をしたばかりなので。

種子たちよ、根性で芽を出してね。

今日は、市内の中学校の卒業式。

私の母校は「お天気に恵まれた良い卒業式になった」とHPに書かれていました。

北部は雪だったかも。寒かったでしょうね。

卒業式でほっとしたのも束の間、高校入試です。

今は複雑なシステムなので良く知りませんが、2回チャンスがあるみたいです。

それがいいのか悪いのかは、判断が難しいですけどね。

何はともあれ、高校生活はとても楽しいものです、次の目的の為の通過点としても大事な3年間ですが、いろんな体験をして欲しいなぁ・・・と思います。

法面の種子と同じように、芽を出し根を張ってほしいと思います。

みんな、卒業おめでとう。

ここまでは義務教育だから、誰にも公平にやってくる日。

高校はそうはいきません。

目標を持って、がんばれ~~っ!!

|

« おまけ | トップページ | 嬉しい誘い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39166269

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« おまけ | トップページ | 嬉しい誘い »