« 日本晴れ | トップページ | Fragile・・・はかなきもの »

一字違いで大違い

ぽかぽかです。

空もクリア・・・ん?ちょっとかすんでいるのは憎いアイツ?

まぁ、気持ちの良さに(@室内)免じて許す。(笑)

気温も上がってきたので、玄関の階段のところを水で流そうと思ったら、誰かが外していた散水栓のワンタッチが壊れていて、ホースがはまらなくなったので専務が水道のプロと一緒に直してくれました。

雪が降ってからホースリールごと雪に埋まっていました。

雪も融けたし、水をまいても凍らないので泥つき長靴の跡を洗い流したくて仕方がなかったのです。

ホースをダイレクトに差し込んで、番線(針金)で巻いてくれました。

「直したぞ。バッチリや」と。

で、さっき水を流そうと外に出て「?」

110222_130752_2

水を出そうとしたら、ホースが短い。

なんと・・・番線でしっかり固定されていたのは、吐水口なのね。

仕方なく、非力ながら頑張って番線を外してホースを取水口と交換。

でも、番線がきつく巻けず。

後ほど、直してもらいます。

ドッキリかと思いました。

水量を控えめにして、玄関のタイルを洗い流してスッキリ。

ドッキリとスッキリ。一字違い。(笑)

|

« 日本晴れ | トップページ | Fragile・・・はかなきもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海賊オヤジさま

そうだったんだ!
たぷたぷの二の腕を引き締めろってことだったのね!
納得しそうです。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年2月22日 (火) 15時16分

リールを持って動けとの命令でしょうか?(笑)

投稿: 海賊オヤジ | 2011年2月22日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38971114

この記事へのトラックバック一覧です: 一字違いで大違い:

« 日本晴れ | トップページ | Fragile・・・はかなきもの »