« 逃げないで・・・。 | トップページ | 節分 »

教育的指導

久しぶりの雪が降っていない朝でした。

気温は低めでしたが、予報では気温が上がるということだったので、気持ちに余裕が。

だったはずですが、朝一から除雪の請求書の作成に追われ一日が終わりそうです。

目がおかしくなりそうです。

もう、あっぷあっぷでございます。

会社で健康管理の一環として、血圧を測定するようになってからお互いの血圧に関心が。

ふと目に留まった記録「180 93」身長と体重を書いたのかと思うほどの数値。

書いたご本人、実際は184cm 100kgぐらいなんですけど。(笑)

あまりの数値に病院へ行くように教育的指導。

社長始め、みんなに言われて月曜日に行くと宣言。

40歳前でぶちっと切れても大変ですから。

本人曰く「今日から改善の努力します。」でした。

みんなで健康増進です。

社内においてはインフルエンザは今のところ大丈夫のようです。

みんな元気、ありがたい話です。

気にしてみるが大事だと思います。

|

« 逃げないで・・・。 | トップページ | 節分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

肉体労働だったりすると、体力つけなきゃ!でつい栄養過多になるのかもしれませんね。
意識しないと。
後悔先に立たずですよね~。

みんなに「そんなでかい体で倒れたら、介護する嫁さん可哀想だぞ!」とかちくちく言われております。
本人は「倒れたならコロリ」なんて話しております。
家族が悲しまない為にも、食生活改善ですね。

投稿: うどん星人 | 2011年2月 3日 (木) 13時13分

本当に大事な指導だと思います。
男の人は深く考えない傾向にありますもんね。
好きなものを好きなだけ食べれば何かが起こるとは、頭の何処かにありながらも無視する…。
50歳の頃から、突然危険がやってくるのに…。

皆さん、うどん星人さんに感謝しなくちゃです。

投稿: 木の葉 | 2011年2月 3日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38709227

この記事へのトラックバック一覧です: 教育的指導:

« 逃げないで・・・。 | トップページ | 節分 »