« お花が笑った♪ | トップページ | 新世界より »

春の雨です。

少し汚れた葉っぱも、道路も綺麗になると思います。

でも、新燃岳が噴出した火山灰が積もっている場所では土石流の恐れもあるし、畑や田んぼや屋根や随所でいろんな更なる被害。

自然の事とはいえ何とかならないのか・・・。

ほって置けば融けてしまう雪とはわけが違う。

雪による事故が多発しているけど、気をつければ回避できることが沢山ある。

なだれの心配もある所では、予防の為の除雪を頑張っているところもあります。

いろんな地方で、今困っている人たちが大勢いるのに、かつて国家元首だった人がまた妙な発言してるし。

いったいいつになったら・・・ごたごたしてるだけで、国民の方を向いていませんよね。

補助金は、本当に必要な人にだけお願いしたいです。

儲かっている団体が更に肥えるようなことはだけはして欲しくないです。

子供手当も、年収ですっぱり切っていいと思います。

お金持ちにはいらないと・・・。

なんで、そんなお金持ちのために、受給対象者がいない超庶民の私達の税金が使われなきゃいけないの?

だいたい、「我が家は子育て資金は十分あるので、辞退させていただきます。」という方がおられないってのが、不思議です。もらえるものは何でも精神なんでしょうね。

日々の暮らしに頑張っている若い人たちに使って欲しいとおばさんは願っています。

そんな気分にさせる今日の雨でした。

|

« お花が笑った♪ | トップページ | 新世界より »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

まったく何がしたいのか伝わってきませんね。
前○さんが首相に相応しいとかメディアもあおってるし。毎回これで何人変わってるの?学校の試験に歴代首相の名前は小泉さん以降は問題にしてはかわいそうかも。

お天気回復しましたか?

投稿: うどん星人 | 2011年2月18日 (金) 20時31分

まだ、起きたばかりでぼやっとしてますが、読んでるうちに怒りが沸々と。
本当に仰る通り!
国民のためにならない政治家は要らない!
自分たちの何を守ろうとしてるのか、16名の人達…。
党を離れりゃいいじゃないの!とか思う。
何かが違う!
誰になれば変われるのか?
国民投票になるまで変われないような?
なったからって変われるわけでもないでしょうしね。
協力して何かをするって発想は湧かないものかと…。
年寄りがたくさんの世の中に、あと20年は。
その後は落ち着くのだとは思いますが、さあどうなっていくのでしょう…。ああ、暗い! 窓の外も暗い、今日も(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年2月18日 (金) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38908106

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お花が笑った♪ | トップページ | 新世界より »