« ミーハー | トップページ | 春眠 »

絶好調

春一番のような風が時折。

関東地方北部では積雪があったようです。

住んでるところは雨。

久しぶりの雨でしたが、汚れを落とすほどではなく。

会社近辺はうっすらと積雪のあと。

専務の車にはちょこっと雪が乗っていました。

午後からは、陽がさしてきていましたが、花粉が飛んでいるようでもやっとしていました。

もちろん、敏感鼻センサーは絶好調。

なので、ズビズビ&イガイガ。

空気清浄機もありますし、加湿器もありますがとてもじゃないですが、追いつきません。

リスクアセスメントでマスクしております。

宮崎では、火山灰で大変のようです。

宮崎のかたがたの事を思えば、花粉ぐらい何でもありません。

雨が降ると土石流の心配も出てきますし。

避難されておられる方たちも、いつまでともわからない状態で精神的にもお疲れだと思います。プライバシーのない場所で、ぐっすり眠れない日々でさぞお疲れかと思います。

真冬でなかった事が唯一の救いかもしれません。

避難命令が適切であったかと言われているようですが、大きな人的被害がなかったからそういえるだけで。早めの避難は正解だと思いますよ。

予測なんて出来ないんですから。

終息宣言のあとすぐにまた噴火してたし。

そんな事より、少しでも快適で安心できるような状況を。

思い切り深呼吸が出来る日が早く来ますよう・・・。

自然のパワーの強さ、恐ろしさを痛感します。

戦争とか政権争いとかしてる場合じゃない。

|

« ミーハー | トップページ | 春眠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38803743

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調:

« ミーハー | トップページ | 春眠 »