« 反省 | トップページ | 教育的指導 »

逃げないで・・・。

予報どおり、晴れてきて雪が融けています。

あっという間に一月が終わってしまいました。

逃げる二月に突入です。

一月は私の誕生日の月でもあって、またひとつ年齢を重ねました。

誕生日の日、一言も私の誕生日について触れない家人。

別に凄い贈り物とかを期待しているのでもなくて、ただ一言「おめでとう」で私は十分なんですけど。

まぁ、贈り物はあればあったで受け付けますし、出来たら自分の誕生日の日ぐらい外食だと嬉しいのですが。

長年連れ添っている妻の扱いがまだわかっていないようです。(笑)

去年の誕生日の日は義母が入院中で毎日病院でそれどころじゃなかったのになぁ・・・。

だからこそ今年に期待してたのに。

それなのに敵は日が変わってもうんともすんとも。

「忘れていたけど、おめでとう」の言葉も聞こえず。

ふざけた男だ!!と密かに憤慨しておりました。

お弁当のご飯にしそ昆布で誕生日の日にちを入れて教えてやろう作戦をしましたが、その日に限って忙しくてお弁当食べ損ねた・・・。と持ち帰ってきたのでぶんどって私が食べました。妙に少ないしそ昆布が家と会社の往復で振動で散らばって情けない状態にがっかり。

お祝いをこちらから要請するのは、スマートじゃないし。

言えば簡単なのでしょうけど、「何か言う事ない?」とも言わず意地でだんまり作戦。

その週の終わりに娘と買い物に行く約束をしていたので名古屋へ。

娘の住いの近所にある、以前から気になっていたアジアンキッチンがリニューアルしたのでその日に行こうという話になっていましたが、前夜に「ちょっと気になってるレストランを予約した」とのメールが。

後で聞いたのですが、家人が娘にレストランでお祝いの食事会を依頼していたのだそうです。

サプライズは嬉しいですが、当日のおめでとうは言っても良いのではないかと。←しつこい?(笑)

レストランは最寄駅から娘のところへ歩いていく途中にあって、いつも「気になるぅ~!何も書いてないから高いのかも!」って話していたお店でした。

お店の中は迷路のようになっていて、しつらえもおしゃれで静かな落ち着く空間でした。

スパークリングで乾杯。

シェフのお任せコースだったので、普段チョイスしないものが出てきて美味しかったです。

ケーキも誕生日のデコレーションがされていて、お店の方達(メンズ)が「ハッピーバースディー mama~♪」と歌いながら。

ひやぁ~こっぱずかしい。

嬉しくて写真を撮りましたが、薄暗すぎてボケボケ。

P1291010

家族で写真も撮っていただいて。(これはフラッシュつけたからバッチリ)

素敵なプレゼントになりました。

次の日にいつもの近所の温泉へ。

前回行った時に、混んでいて時間が合わなくて出来なかった「フットスリミング」オイルマッサージをおまけにつけてもらいました。(確信犯)

初めてやっていただく若い方でした。

少しでも余分な水分とセルライトを揉み出してもらおうと「少し強めで」とお願いしました。

腿はたぷたぷなので痛さも心地よかったのですが、ひざから下は痛いの何の。

我慢強いので、なかなか言えず。

いつものベテランさんが恋しい。

「痛さにお強いんですね~」なんていわれるとますます言えず。

でも、片足が済んだ時にあまりの痛さに「もう少しゆるくても良いかも・・・」と思い切って小さな声でお願いしました。

30分コースで十分です。(汗)

我慢の結果、少しはスッキリしたのでしょうかねぇ~

ほっそりしたかどうかは判りませんが、血行は良くなって足がホカホカでぐっすり眠れました。

毎月誕生日でも嬉しいかも~。

いや、犬じゃないので一年に一歳じゃないと困るから年に一度で。

|

« 反省 | トップページ | 教育的指導 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

残りの人生という事を意識した誕生日でした。
健康な体をプレゼントしてくれた両親に感謝です。

いつもと変わったお誕生日で良かったです。
いつもだと、自分で食事の準備して片づけして…ですもんね。
イケメンのMENSに大事にしていただけてラッキーでした。

娘は当日にメールもくれていたし、私の好みのものをプレゼントしてくれたのですが、息子は無しのつぶてでした。
そんなんだから、彼女の一人も出来ないのだと思います。(汗)
木の葉さんのお宅は、素敵なお嫁ちゃんで羨ましいです・・・。

投稿: うどん星人 | 2011年2月 2日 (水) 16時32分

http://www.ca-advisors.co.jp/
いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

投稿: 費用対効果を考える | 2011年2月 2日 (水) 12時23分

歳を一つ重ねましたか…。
結果素敵なお誕生日になったのでは?
若い人に歌ってもらえて ♪
私ならその方が嬉しいですね。

うちも同じくで何にもありません…。
でも、二男の嫁のお陰で母の日と兼ねたプレゼントを貰えるので嬉しい! 息子達、たいがい可愛がって育てたのにねぇ。。。

投稿: 木の葉 | 2011年2月 2日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38695988

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げないで・・・。:

« 反省 | トップページ | 教育的指導 »