« 厳しい | トップページ | 眠れぬ夜 »

心遣い

今日も雨。霧のような雨でした。

3時半頃から陽がさしてきました。

現場は忙しそうです。重機やダンプのやり取りも何度も打合せしながら行っています。

沢山有ればそれに越した事はありませんが、重機も運搬車両も維持費がかかります。

安全第一なので、点検も大事ですから。なので、最低限を有効に利用するようにしています。

昨日、帰宅した時に薄暗い玄関ポーチに立派な花のアレンジが置いてありました。

何事!!!と思いました。

よく見たら、去年葬儀を行ったセレモニーホールからでした。

今日が義母の命日なので贈ってくださったのだと思いました。

御礼の電話をしたら、「明日が、ご命日なのでご仏前にと思いまして・・・」という事でした。

心遣いがとても嬉しかったです。

思わず「また何かありましたらよろしくお願いします。」って言ってから変だったかな?と。

また何かあっては困りますが・・・。

不死身な人はいないでしょうから、良かった事にしてもいいでしょうかね。

110224_182023 百合の香りが玄関ホールに香っています。

いつも何も気がつかない家人が「花が変わってる・・・」とすぐに気がつきました。

仏前に移動させなきゃとも思いましたが、ここにあれば義母の事を必然的に思い出しますから。

110224_182037 家人は、そのすぐ横の山茶花には気がつかないんですけどね。

画鋲で飾る小さな一輪挿しです。高山の若い職人さんの作品だそうです。

何処でも移動できるのが魅力です。

110225_080706 今年の干支のお雛様。

ちょっとボケていますけど・・・。

とても小さなお雛様ですがお気に入りです。

出し入れが簡単だから・・・。

じゃなくて愛らしいからですよ。

|

« 厳しい | トップページ | 眠れぬ夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

うふふ。
いろいろ想像しちゃいますよね。
蛇は。。。困りますね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2011年3月 1日 (火) 13時37分

きゃっ!
巳のお雛様、気持ち悪そうだけど見てみたい!
すっごくマニアックで人気あったりしてね (・∀・)ニヤニヤ
…妙な所に反応しましたm(__)m

投稿: 木の葉 | 2011年3月 1日 (火) 09時08分

木の葉さま

ここのセレモニーさんは、要望にきっちり応えてくだるし、満足度の高いところです。
お花を見るたびに、義母を思います。

お雛様、たまたま今年の干支なんで。
毎年出しているんですけどね。(笑)
これが巳や辰は困るかも~。

投稿: うどん星人 | 2011年2月28日 (月) 11時18分

本当に少しの心遣いは嬉しいものですよね。
次回もここをと思うのは誰しもです。
あっちゃ困りますけど。

干支のお雛様、可愛いです。
私もこれくらいなら飾っても良いかと思いました。
女の子が居ないので縁が無いなんて思うことも無いようで。
片付けも楽なのが一番です、私は(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年2月27日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/39012184

この記事へのトラックバック一覧です: 心遣い:

« 厳しい | トップページ | 眠れぬ夜 »