« 肉体労働 | トップページ | 絶好調 »

ミーハー

土曜日に見ていた番組で、ある食品会社の売れ行きナンバー5の冷凍食品を取り上げていました。

辛口料理評論家のちゃんぽん麺の評価が高く、ウルトラミーハーの家人が食べてみたいと。

ちゃんぽん麺、お店でも頼んだ事一回もないんですけど・・・。

「お前が居ない時に、便利だから買い置き用に欲しい。」という事でした。

冷凍讃岐うどんは常備品ですが、ちゃんぽん麺は未体験。

で、日曜日にスーパーへ行った時に言い出したら聞かない(笑)家人が必死で探していましたが、何とそのメーカーのちゃんぽん麺は売り切れ。すっぽりスペースが空いていました。

焼きおにぎりも紹介されていたからでしょうか、焼きおにぎりのコーナーはそのメーカーの焼きおにぎりだけが売り切れでした。

「同じような思考の人が多いって事ね。」と笑いました。

私は全く興味がないんですけどね。

家人のお弁当に使うモノ以外。(笑)

無いと思うと、どーしても食べたいらしい家人は他のメーカーのものを購入。

が、いざ作ろうと思ったら「野菜・豚肉・イカ・かまぼこを準備してください。」と書いてあるではないですか、話がちが~~~う。

ってか、見てから買ってください。

冷蔵庫に有ったキャベツと豚肉と家人がいつも除けるピーマンがあったので、それで作りました。

そこそこ美味しかったそうです。

これは冷凍食品の意味があったのか?

もやっとしました。(笑)

お正月に四国へ行った時に行く途中のSAのコンビニで購入した、レンジで作る「カップヌードルごはん」がとっても美味しかったので、帰りに箱買い2箱。(笑)

Dvc00233 どぉ~~ん。

関西限定なので、こちらには売ってないからお土産であげたり、娘がお弁当用にと持っていって、私はお正月休み中のお昼に1個食べて残り3個。

3個しかないと思うと、もったいないような気もしつつ、いつ食べたらいいのか判らず。(笑)

平日はたいていご飯があるから食べるタイミングはないし、土日もなんだかんだと作るし。

で、なかなか出番がなくて。

オブジェのようになっております・・・。

保存食って難しい。(笑)

|

« 肉体労働 | トップページ | 絶好調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ハンバーグが5ヶ月ですか!!!
頼んだ事すら忘れちゃいそうです。
以前、お昼の番組で「体にいいです!」とか「痩せます」とか流れると、すぐに売り切れてましたよね。(笑)

>買ったはいいけど、食べる時がないってあります。

やっぱり?ありますよね。
○○の時に…とか、大事にし過ぎて。
今朝、そんなチーズを食べてきました。(笑)

消費期限の長いものは困りますね。

投稿: うどん星人 | 2011年2月10日 (木) 15時34分

よ~く分かります!
テレビで出るとすぐになくなるみたいですね。
うちから割と近い場所のハンバーグお取り寄せは五か月先迄駄目なようで…。

買ったはいいけど、食べる時がないってあります。
勿体なくても分かります。
私は主にデザート系ですけど、あるのが嬉しくて置いておくと賞味期限切れに (*^。^*)
息子に「何時食べるん?食べられんようになるまで待つん?」ってね(笑)

投稿: 木の葉 | 2011年2月 9日 (水) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38776122

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハー:

« 肉体労働 | トップページ | 絶好調 »