« 刺激 | トップページ | 雪です »

二段構え

昨日会社近辺の道路は雪が融けていたはずなのに、今朝通勤時は真っ白でした。

それでも、今は日陰以外は綺麗に融けています。

晴れていて風が強く、風に乗って花粉が・・・。

110128_160517 二段構え

左はアレルギー用の目薬。

右は乾燥用の目薬。

風に乗っていろんなものがきますね。

宮崎では霧島で火山が噴火して大変な事になっています。

お見舞い申し上げます。

四国近辺まで飛んでいるようです。

かなり前ですが、三宅島で噴火が起きた時に、風に乗ってこちらまで硫黄の臭いが届きました。自然の力は凄いものだと思います。

宮崎の方たちは、東国原知事が就任と同時に発生した鳥インフルエンザ。

また、去年は口蹄疫。そしてまた知事の就任と同時に鳥インフルエンザ。

で、火山の噴火・・・。弱り目に祟り目で、とてもお気の毒です。

自然が起こす事とはいえ、鳥インフルエンザは防御されていたのに、どうもねずみが感染源では?という事です。

一日も早い収束を願います。

|

« 刺激 | トップページ | 雪です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38643828

この記事へのトラックバック一覧です: 二段構え:

« 刺激 | トップページ | 雪です »