« 始動しました。 | トップページ | 適材適所 »

寒い朝

成人の日の朝は冷え込んでいます。

多分、この冬一番かもしれません。

事務所も冷えています。なかなか温まりません。

現場でみんな凍えているのだと思います。

ずっと積雪が無いので現場もスムーズなのでありがたいです。

大体のところの成人式は昨日だったと思います。

お天気は今日のほうが良いのにね。せっかくの晴れ着なのに残念でした。

各地の荒れる成人式の話題が今年は少ないような気がします。

平成生まれの新成人は、賢くなったのか?それとも大人しいのかな?

今朝のTVで「バブルの頃に生まれ、バブルが崩壊し・・・いろんな意味で苦労して育った子達・・・」と話が出ていましたが、苦労したのは親だと思うんですけど。

私から見ると、いろんなものを与えられて満ち足りてると思うんですが。

我慢や苦労の意味を履き違えないようにしないといけない。

世の中は経済も政治もぐちゃぐちゃ。

これからが本当の苦労ですね。

頑張れ、若者たち。

みんなの足手まといにならないよう、健康で自分の事は自分で出来るお年寄りになれるよう努力するからね・・・とおばさんは洗い物をしながら心に誓いましたとさ。

|

« 始動しました。 | トップページ | 適材適所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

少子化に伴い、新成人も年々減少だそうですね。

昭和46~47年頃に生まれた子達は、大学受験も狭き門だったし就職もバブルがはじけていたので大変だった…と、弊社の若者が言っていました。
いつの時代も、楽じゃないんですよね。

あんまり不況だとか必要以上に騒ぐと、若い人たちの夢も希望もなくなりそうです…。
未来を担う若者の為にも、国家がしっかりしなくちゃ!

木の葉さんの年代は元気な方が多いような気がします。
目的を持って生きている方は、お元気ですししっかりしておられますよね~。

投稿: うどん星人 | 2011年1月11日 (火) 11時25分

成人式にご自分の誓いをされるとは(・∀・)ニヤニヤ
でも、そういうことが大切ですね。
何かのきっかけで、振り返ったり、反省をしたりと。
これからも厳しい世の中、頑張って素敵な大人になって欲しいと思います。
私の年の人が一番多いのですが、色んな種類の人が居るような。頑張る年寄りもいいもんですかね(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2011年1月11日 (火) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38411074

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝:

« 始動しました。 | トップページ | 適材適所 »