« 秘境 | トップページ | 寒い朝 »

始動しました。

本日より仕事始めです。

改めまして、本年もよろしくお願いします。

全員揃っての仕事始めです。

茜に染まる空の下、いつもより1時間早く出勤してきました。

年に一度この日だけは、頑張って朝早く出てきます。

新年の挨拶をして、全員で神棚に手を合わせて安全祈願です。

その後、ラジオ体操をして。

除雪が無かったので年末年始にゆっくり出来た・・・とみんな喜んでいました。

寒の入りで冷えてはいますが、太陽も出ていていいスタートになったと思います。

今年も一年、社員全員が健康で安全に過ごせたらと思います。

仕事も去年以上に厳しいと思いますが、いい仕事をしたいと思います。

5日・6日と家人が出勤後、自宅で一人のんびりだらだら過ごし、なんちゃって専業主婦を満喫しました。昨日なんか、会話をしたのが家人とスーパーのレジの女の子に「ありがとう」と話しただけです。後は独り言。(笑)

いかにもだなぁ・・・と思っていたら、夜に娘から電話があって3人に。

今日の朝、勇気を出して体重計に乗ってみました。

がぁ~~~~~ん。

思わず2度見直しました。

気合を入れて、今日から減量作戦!と思いましたが、明日はお休みです。

新年会もあるし・・・危険です。

私が食べなかったりすると、周りも気を使うといけないので・・・休み明けから頑張ろうと思いま~す。

今年もダメっぽいですね。(笑)

|

« 秘境 | トップページ | 寒い朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

悪玉コレステロールですか!
ひたすら食生活で改善でしょうか?
お散歩も良いかもしれません。
やはり少しずつ代謝が落ちてしまうようです。

ぼちぼちで減量したいと思います。
とりあえず明日は体を動かしてみようと思っています。

投稿: ウぢん星人 | 2011年1月 8日 (土) 23時16分

のりさま

はじめまして。
やっぱりお正月は太りますよね…。
明日も体重計が怖いです。
しっかり食べてきました。

投稿: うどん星人 | 2011年1月 8日 (土) 23時13分

ふふふ、が~んときましたか!
心のどこかではやばいよなぁと思いながらも食べてますよね。で、結果はやはり!ってとこにショックを受ける(*^。^*) 正月あけは皆さんそうなので、ぼちぼち減らしていけばいいと思います。
と言う私、検査結果で悪玉コレステロールが!
信じられん!とか思いましたけど、現実にショックでした。今までと食事が何も変わって無いところにもですか…。
さて、どうしたら?と。

投稿: 木の葉 | 2011年1月 8日 (土) 07時57分

体重は仕方ないですよね><
普通に正月休みだった人で太らない人はいないと思います…。

投稿: のり | 2011年1月 7日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38375978

この記事へのトラックバック一覧です: 始動しました。:

« 秘境 | トップページ | 寒い朝 »