« 寒い朝 | トップページ | 月曜日 »

雪化粧

Dvc00212 今朝でがけの風景です。

ほんのり雪化粧。

会社に近づくほど雪の量が増えましたが、気温がそこまで低くない為に道路は積雪ゼロ。

今は朝の雪は何だったの?

と言うぐらいの良いお天気です。

現場は一部稼働中です。

あと8日の出勤で、今年は終わります。

やらなくてはいけない事が沢山あるんだろうけど、そこまで年末で・・・という焦りもありません。いいのか悪いのか。

明日は全国的に大掃除日和だそうですが、果たして出来るのでしょうか?

ゆっくり朝寝もしたいんだけど岐阜市で11時に約束があるし、1時半からは姪っ子たちの発表会だし。

ばたばた時間が過ぎそうです。

なんだ、忙しいじゃない。私。(笑)

今年義母が亡くなったので、喪中と言う事で新年のお祝い事は何もしません。

去年の暮れ同様、年末年始休み無く働く息子のところへ掃除がてら娘も連れて行こうかなと計画中。なかなか家族4人が揃う事もなく、息子に最後に会ったのが6月でしたし。

息子に「年末年始そっち行こうか?」とメールをしたら「僕は仕事だけど、そっちも忙しいだろうから、気を使わんで良いよ」と。

「来年はいろいろ環境も変化するようなので、行ける時に行かないと」と、こちらの事情をメールしたところ「来てくれるんならうれしいけど」と。

娘にも事情を説明したら、すんなり「行くよ!」でした。

今年は、体調崩していた義母の事が心配だったし、大雪も気になって早々に戻ってきましたが、どうなる事やら。

スケジュールが埋まるとなんとなく忙しい気がしてきますね。(笑)

息子のリクエストの、美味しい杵つきのお餅と寿がきやの味噌煮込みうどんを大量に準備しなくては!(安上がり・・・)

そういえば実家での新年顔合わせが2日に予定されていたような・・・4日も父の病院ツアーだし・・・あらら、スケジュールびっしりかも。(笑)

|

« 寒い朝 | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38126065

この記事へのトラックバック一覧です: 雪化粧:

« 寒い朝 | トップページ | 月曜日 »