« ミルキーモーニング | トップページ | 性分 »

So this is Chistmas

朝からラジオではクリスマスの曲が流れています。

TVでもマライヤが大きなお腹でオペラ歌手の母親と歌っていました。

いろんな曲がありますが、ジーンとするのはジョン・レノンの「Happy Christmas」です。

So this is Christmas
And what have you done
Another year over
A new one just begun
And so this is Christmas
I hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

And so happyChristmas (War is Over, if you want it)repeat with verse
For weak and for strong
The rich and the poor ones
The road is so long
So happy Christmas
For black and for white
For yellow and red ones
Let's stop all the fight

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear

And so this is Christmas (War is over, if you want it) repeat with verse
And what have we done
Another year over
And a new one just begun
And so this is Christmas
We hope you have fun
The near and the dear ones
The old and the young

A merry merry Christmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
War is over, if you want it
War is over now

Merry Christmas

なんとも、シンプルで素敵な曲だなぁ・・・と。

彼が生きていたら、今のこの世の中を見てどう思うんだろうか。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

幸せがすぐ近くにあるものと気づく瞬間があります。

ずっと探し続けていたものがすぐそこにあって驚く瞬間があります。

私が業務で行う看板作りで大活躍するペーパーナイフがありますが、壊れていてテープで補修して使っています。

同じものは職人さんが引退されたとかで、その技術を引き継ぐ人がいなくて廃盤になったそうです。

使った事ある人にはとても評価が高いものでした。

なので、それを知ってからここ数年とても大事に使っていましたが、酷使したせいでいよいよ危ない。

あきらめ切れず「もしかして復活したかも?」と、しぶとく探していました。

やはり無い・・が、「Apeel-CHTTER AP-SON」の性能を持った良い製品があると。

調べたら、有りました。

なんと、すぐ近い刃物の街関市で作っているじゃないですか。

しかも値段が半分以下。

いつも文具を買っているサイトへお取り寄せでお願いしたら「対応出来ないメーカー」と言う事で、こうなったら直接関市のそのメーカーへ近くでおろしているお店を聞いてみようとかとも思っていました。

ロフトやハンズなら置いてありそうなので、近くへ行ったらまず探してみようと。

さっき、現場密度検査用のビニール袋を買いに、近くのホームセンターへ。

ふと、文具売り場を覘いたらありました!!!

やっと会えました。回り道したじゃない・・・私。

なんだかとても愛おしい人に逢った気持ちになったクリスマスイブでした。

Dvc00219 右が幻のカッター

サンタさんありがとう♪と言いたいところですが、もっと良い物を希望しちゃダメでしょうか?(笑)

欲をかいて舌切り雀になるといけないので、これで我慢しま~す。

Dvc00218 おまけ

右はサーキュレーター代わりの扇風機のリモコン。

時々、カーソールが動かなくて気がつきます。(笑)

|

« ミルキーモーニング | トップページ | 性分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

なんでもない普通の夜でした~。
家人が忘年会でいなかったので、静かに過ごしていました。
が、途中で酔っ払いの家人が部下君を連れて帰ってきたので、酒盛り。
幸い、化粧は落としてなかったんですけど…。
酷い格好していました。トホホ。

ジョンやマイケルの平和を願う姿勢は本当にすばらしいと思います。
そんな二人がもういない事が残念でなりません。

投稿: うどん星人 | 2010年12月27日 (月) 10時06分

如何なクリスマスでしたか?
ホワイトクリスマスでしたか?
それにしても現実的な素敵なみつけものでした。
寄り身近に必要なものを見つけるは嬉しい事ですよね。

ジョンの曲も何度聴いた事か。
今年は何故かクリスマスソングが沢山ラジオから聴こえた気がします。マニアックなものまでね。

投稿: 木の葉 | 2010年12月27日 (月) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38196497

この記事へのトラックバック一覧です: So this is Chistmas:

« ミルキーモーニング | トップページ | 性分 »