« So this is Chistmas | トップページ | 明日で終わり »

性分

細かい雪がはらはらと落ちています。

土曜の朝、PCのメールのチェックをしたら「除雪出動要請」が午前7時で出ておりました。

県からの要請は、除雪要員の携帯にメールが届きます。

自宅周辺では屋根が白くなっていたぐらいで、除雪出動が想像できないぐらいでしたが、大和は結構積もったようです。

白鳥は更に積もったそうで、白鳥在住の専務が「家の周りの除雪で体が痛い・・」と。

去年あたりは、八幡も大和も白鳥もそんなに変わらない積雪具合でしたが、北へ行くほど倍倍になる正しい積雪です。

年末だと言うのに、東北地方の高速で事故が発生して、沢山の車が一晩立ち往生したり、交通事故で池に落ちて命を落とされたり・・・。何ともです。

現場はあと3日。無事に終わりますよう・・・。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

クリスマスイブの夜は、一人でのんびりフィギュアスケート見ながら過ごしていましたが、忘年会だった家人がお客様と一緒に帰宅。

「聞いてないし・・・」

どうも家人は酔っ払うと人を連れてきたくなる性分。

私が妊娠中で具合が悪かろうが、とっくに寝ている時間だろうがお構いなしでしたから、酔っ払いの耳に念仏と観念するしかないんですけど。

妊娠したてで、つわりでムカムカしていたお盆に、気がつけばリビングに20人近くがいた時は呆れました。酸欠になる・・・。

初めてきてくださった方でしたが、いろんなお話が聞けて楽しかったです。

パジャマの隣のような格好でしたが、せめてもの救いは、お化粧を落とす前だった事。

今夜も宴席だそうですが・・・危険です。

|

« So this is Chistmas | トップページ | 明日で終わり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

運よくエロいお客様はご縁がありません。
20人集合はお盆でした。
人が人を連れてきてました。
「あなたは誰?」みたいな。(笑)

家人が賑やか好きなのでしょうね。
その血を娘が引いているようです。
なんだかんだと娘の友人たちが集まります。

娘がいなくても、泊まっていく人も何人か。(笑)
娘が高校生の頃、友人たちと出かけた踊り会場で出会った知人の女の子の浴衣の帯を締めてあげた事もあります。

もしかしたら、我が家は私が知らないだけで民宿なのかもしれませんね~

明日は年末恒例になっている娘の友人と宴会です。

投稿: うどん星人 | 2010年12月28日 (火) 15時06分

夜のお客さんわねぇ…。
いきなりなので、どうしょうもないので対応するしかない…。でも、旦那様はうちなら大丈夫だと思うからお連れするんでしょうけどね。しかし、20人は(・_・;)
今はそんなことも無くなりましたが、昔はうちも飲み会のしめにやってくるように突然来てました。
寄ってるエロ~いオヤジの相手が嫌いでしたね。
ホステスじゃねえぞ!って。
最近は私、強くなりましたら、無言の拒否ですかね、連れ帰ることはありません(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年12月28日 (火) 07時20分

UDON2さま

>よくTVドラマなどにでてきますね。

はい、短い角が出ていると思います。(笑)

>きっといつもお家の中が整っている

のなら、良いのですけれど…。
コタツのシーズンはちょっと。(汗)
金曜日も御多分に漏れず状態でした。
慌ててごそっと隣の部屋へ瞬間移動。

>旦那様にしっかり借りをつくらせてあとで

はい、昨日家人の買い物に付き合いましたが、ちゃっかり「これもっ!」とレジで。
家人のものより若干高かったようです。
イッシッシ…。

投稿: うどん星人 | 2010年12月27日 (月) 15時12分

酔った勢いで、もう一軒いこうといって、一緒に飲んでいた方を自宅に連れてきてしまい、寝ようとしていた奥さんに角が生えてしまう話は、よくTVドラマなどにでてきますね。

家につれて帰ってくるというのは、きっといつもお家の中が整っている自信がある(整えているのは奥様なのにね)のと、自分の奥様を自慢したいからですよ、きっと。

そうはいっても、すべて万端ととのえて、さあ寝ましょといったときに、連れてこられてはかないませんね。
角の代わりに、旦那様にしっかり借りをつくらせてあとで・・・・・(笑)

投稿: UDON2 | 2010年12月27日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38232633

この記事へのトラックバック一覧です: 性分:

« So this is Chistmas | トップページ | 明日で終わり »