« 月曜日 | トップページ | 頭が痛い »

たいせつ

二十四節気の「大雪」です。

昨日までの小春日和とは打って変わって正しい冬の空。

北風もびゅーびゅー吹いています。

標高の高い峠の向こうのダムの現場は、時間との勝負になってきています。

昨日も雪虫が飛んでいるのを見ました。

ぼちぼちですかね・・・。

昨日三匹のいたちが出てくる変な夢を見て、おまけに寝違えて、眠りが浅かったのか寝不足で、朝から目がしょぼしょぼ。

首の痛みからか、微弱な頭痛がしっぱなし。

朝食の準備中に、ピンポンダッシュされるは、せっかく干した洗濯物なのに「雨が降るぞ!」と言われ中に取り込みましたが、雨は一粒も降らず風で乾いたような気さえします。

なにもかもスッキリしない日になりました。

夢に出てきたいたちは、実際のいたちよりかなり大きめ。

色もはっきり、黄色に近い長い毛をしておりました。カラーの夢ですねぇ。

家の中に入ってきてて、ペットとして住みつきたいオーラ丸出しで、抜け毛が酷いのでアレルギー持ちの私は苦しくて・・・。(実際に鼻が詰まって寝苦しかったんですけど。)

鼻が詰まって寝苦しくてそんな夢を見たのかも。(笑)

そういえば、先週末にいたちを見たんですよ。

でも、金曜だったのか土曜だったのか・・・見た風景はわかってるのに何処だったのか・・・。

かなり、危険ですかね。わたくし。

さっき友人からメール。

友人が会の預金通帳を紛失してて、やっと再発行できたと思ったら、ATMに通帳とお金を食べられてしまう災難に遭ったらしい。

みんなから徴収した会費がいくらだったか忘れたのと、私が立て替えた分の明細を紛失したから再度請求して欲しいと。

私だけじゃないな。(笑)

|

« 月曜日 | トップページ | 頭が痛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37990311

この記事へのトラックバック一覧です: たいせつ:

« 月曜日 | トップページ | 頭が痛い »