« 暖かい | トップページ | たいせつ »

月曜日

もう月曜日もぼちぼち終わりです。

小春日和が続いています。

土曜も良いお天気、昼間は汗ばむほど。

土曜日は会社お休みして、一日有意義に過ごしました。

昨日は神社掃除の日。

先週私が公民館掃除に参加したので今度は家人が参加。

私はその間、庭の掃除と洗濯と掃除。

なんだかんだと動き回って昼食のテーブルに着いたのが1時半でした。

その後は、体を休め・・・恐ろしくたくさんの洗濯物を片付けてアイロンかけて・・・腐葉土を買ってきて、いただいたチューリップを植えて、冷蔵庫で寝かせてあったポポを植えました。

有意義な二日間でした。

朝、庭掃除の時に蹲(つくばい)の掃除をしている時に変なものを発見。

黒くて小さいゴムのようなもの。

カタチが何かに似ています。

じっと見たらわかりました。冬眠中のアマガエル。

砂をどけたので日が当たって暫くしたらもぞっと。

起こしてしまったようです。

そのままにして置くわけにもいかずお引越し。

土も元あったようにかけておきました。

チューリップが咲く頃にまた会おうね。

お礼はいりません。と、謙虚なふりをしてみます・・・。

Dvc00174

ハート発見♪

|

« 暖かい | トップページ | たいせつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

そうですよね。
無駄な殺生はね。

蜘蛛は結構我慢強いみたいで、冷たい風の中で冬篭りしていますよ~。
事務所の玄関の軒したにびっしり。
大掃除の対象です。(払っても戻ってきますが…)

潜在的にアマガエルが好きなようで、アマガエル系のグッズが多い我が家です。
PCにもマウスにもカーミットのシールが。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年12月 7日 (火) 10時32分

ふふふ、お礼を期待してはねぇ(*^。^*)
でも、私も時々同じことを言います。
家に迷い込んだ生き物も外へ、掘り起こしたら出てくるものもまた土の中へ。
無駄な殺生はしたくは無いのでね。
外へ出された蜘蛛さんは生きていけるのかしら(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年12月 6日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37978564

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 暖かい | トップページ | たいせつ »