« 雪化粧 | トップページ | 月食 »

月曜日

さて、今年迎える月曜日は今日を入れてあと2回。

そんな月曜日いかがお過ごしですか?

大掃除で疲れていらっしゃいませんか?

私は、PCのネット接続で疲れております。

土曜日に光ケーブルに接続されました。

なので、無線LANも含めて設定をしました。

光の営業マンが「ADSLより抜群です!無線LANも今まで以上に満足いただけます!」ってことだったのでうっかりOKしちゃいました。

しかし、世の中そんなに甘くは無い。

今まではPCの置いてある2Fに線がありましたが、今回はインターフォンの関係も有るので1Fの電話線のところしかルーターが設置できないということでした。(立ち会った娘曰く)

まぁ、今まで以上に無線が有効ならば問題は無いなぁ・・・と思いました。

まずは有線で接続はバッチリ。

さすがに早い!にんまり。

送られてきた無線ランの親機の設定が難儀しましたが、なんとか。

でも、繋がらず。

OSはWINDOWS7でLANは内臓型。

何故かこれに反応しなくて、もしやと思い同封されていたUSB子機で接続できました。

PCを2Fへ持って行ったら、電波弱すぎでネットに繋がらず・・・。

次は1Fに置いてあるノートPCのUSB子機には反応せず、同封のUSBで接続。

同じメーカーのものなのになぁ・・。

ったく、ストレスかかります。

PC抱えて2階と1階を行ったりきたり。

とりあえず1Fだと使える。

このままだと、デスクトップは2Fでは使えない。

1Fにデスクトップ置くスペースは無いし、プリンターだって置けません。

いくら無線プリンターでもダメでしょ。今夜試してみます。

無線親機の設置場所を考えねば・・・と言う思いにたどり着きました。

長めのLANケーブルで・・・と家人に話をしたら、「んなもの、邪魔くさい。NTTへ聞け。買うにはそれからだ。」と。

「だいたい、何で電話の横なんだ。他につなげられなかったのか!」とブツブツ。

自分で全くタッチしないんですよ。

会社ではSEさんがいるので、ただ使うだけの人。

家でも同様。

ちょっとでも繋がらないと「お~い。繋いでくれ!!」

さすがに昨日は他でもイラっとした事がいくつかあったので、「じゃぁ、さくさく繋がるようにやってみてよ。」とお願いしました(怒り口調)が「俺は・・・」でした。

「もういいっ!私が何とかするもん。」でプチ冷戦に。

今夜「話が違う!何とかしてよぉ~」と電話をしてみます。

まだ、デスクトップ2台の設定もあるし。

Wiiも繋ぎなおさないと。

娘の部屋にあるPCも頼まれているのですが、大学生の時に購入し酷使し、アメリカまで手荷物で(爆)連れて行ったよぼよぼ一体型デスクトップさん。

調子が悪いのでCDを読み込むのも息絶え絶え。

今までの環境では繋がっていたのに。

使う人が自分のPCを設定してもらうとします。

こんな事なら私が自宅に確実にいられる日に工事をしてもらえばよかった・・・。

そういえば、実家が光の工事をした日も電話がありました。

メールが使えないって・・・。

どうも我ファミリーは、ネット環境に弱いようです。トホホ。

|

« 雪化粧 | トップページ | 月食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://-ego99y.pr.teacap.net/

投稿: 裸一貫でまる儲け! | 2010年12月21日 (火) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38149670

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 雪化粧 | トップページ | 月食 »