« ほぼ | トップページ | 汗をかいた »

月曜日

ああぁ・・・また月曜日ですね。

雨の一日。

昨日の日曜日は麗らかな一日でした。

朝、家の電話が鳴りました。

出なくても誰がかけてきたかわかるんですよね。

案の定「もしもしぃ~、あのねぇ~、今日おかあさんがお出かけするから、そっちのおうちでおるすばんしてもいい?」と3歳の姪っ子からでした。

いいお天気だし、やりたい事もあるので家にいる予定だったのでOKを出しました。

姪っ子は家人の事が大好き。

「おっさん好き」なんだそうで。平日は実家で保育園のバスを降りて、実家で母とお留守番。仕事が終わった妹と一緒に帰宅するのですが、社員さんのOさん(60代)が大好き。

Oさんが事務所にいないとがっかりするんだそうです。

Oさんが入社される前は、Oさんより若いKさん(30代)が大好きだったんですけどね。

年齢が高いほうに魅力を感じるのだそうです。(妹談)

そんな姪っ子と庭で過ごしました。

私は掃除ですけど。

Dsc_3623

苔。花でしょうかね~

Dsc_3625

たくさん花が咲いております。

Dsc_3627

椿の木の下で発見。

小さいけどちゃんと紅葉しています。

庭のあちこちに小さなもみじが顔を出しています。

たくましい生命力には感動します。

が、抜かないと庭がえらい事になるので、ごめんなさいです。

姪っ子と庭で過ごしてから、お昼寝。

ブロックで遊んでいたのに気がついたら寝息を立てていました。

姪っ子も帰って、またいつもの二人きり。

TVで「世界遺産」や「夢の扉」が始まると休みが終わったなぁ・・・と実感します。

夫婦で過ごすなんでもない時間に幸せを感じます。

こんな暮らしがずっと続くと良いのになぁ・・・としみじみ感じます。

どうも、そうも行かなくなりそうな予感。

憂鬱でもあり、楽しみでもあり。

峠の向こうのダムの現場は本日をもって撤収。

春まで休工です。

|

« ほぼ | トップページ | 汗をかいた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38065426

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« ほぼ | トップページ | 汗をかいた »