« 性分 | トップページ | 仕事納め »

明日で終わり

官公庁では仕事納め。

弊社は明日まで頑張ります。

朝から太陽が顔を出す事も無く寒々しい大和町です。

去年もこんな感じでした。

せっかく出かけるのになぁ・・・と言いますか、出かけようとするとなんですね。

いっそのこと、年末年始の休みをずるっと移動させたらどうでしょうかねぇ・・・。(笑)

アメリカやヨーロッパでは大寒波で飛行機の離発着にも支障をきたしていますし、ニューヨークのマンハッタンではスキーで滑ったほうが一番早い移動法だって、今朝のTVでも。

こんなに寒くては、新年のカウントダウンもさぞ寒いかと。

ああぁ・・・ラスベガスでのカウントダウンが懐かしいです。

あの馬鹿騒ぎ、楽しかったなぁ・・・もうあんな経験はないでしょうねぇ。

我が家の新年は、家族4人でご先祖様の近くでしんみりと迎えようと思います。

息子の住まいを拠点に、プチ旅行も出来たら良いなぁ・・・と目論んでもおります。

毎度の事ながら息子は仕事ですが。

それでも「来てくれたら嬉しい」と言われたら母は遠路はるばる行きますぞ。

それが例え掃除要員であろうとも。

一人きりで迎える新年が寂しいことを母は知っているから。

でも、いつか「(彼女と過ごしたいから)邪魔だから来ないで」と言われる日も楽しみですが、そんな日が来るのでしょうか。

喪中なので初詣には行けませんが、ご先祖様にお願いしてみようと思います。

|

« 性分 | トップページ | 仕事納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38245392

この記事へのトラックバック一覧です: 明日で終わり:

« 性分 | トップページ | 仕事納め »