« 月曜日 | トップページ | ミルキーモーニング »

月食

平成22年になって355日めで、満月。

おまけに、皆既月食だそうです。

夕方に見られるそうですが、雲が多い郡上・大和です。

今日は朝から、パトカーの音やヘリが飛び回る音がしていました。

高速道路では、凍結による事故が多発したようです。

押し迫ってから事故は避けたいものです。

命は大事にしなくっちゃ。

車間距離は十分に。スピードは控えめに。

病院で聞く除夜の鐘は泣けますから・・・。(体験者)

あっ、事故じゃないですから。突発的な病気ですから。

昨日気がついたんですけど、頭にたんこぶのようなものがあって、手が触れると痛くて。

2週間ぐらい前に、自宅の屋根の修理の足場に2回ほどゴンとぶつけた記憶が。

でも、2週間以上経って気がつくって・・・ってか、未だに痛いって?

どれだけ鈍いのか。

先週ずっと鈍く頭痛だったんですが、もしかしてそれが原因?

寝違えもあったし、風邪の前兆の皮膚がぴりぴり痛かったし、少し前にコンタクトレンズの近視の度を上げたので、手元の細かい字がぼやけると言う大人の現象が起きているので、そのせいで疲れているのかと思っていました。

原因と思われる事がいくつもありすぎて判りません。

判っているのは、ぼちぼち遠近両用の欲張りメガネのお年頃です・・・。

|

« 月曜日 | トップページ | ミルキーモーニング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

なんだかなぁ・・・の日々です。(笑)
悩み事も次から次へと湧いて出てくるし。
いろんな意味での頭痛もなおりません。
機能的な痛みは消えました!

昨日の月がとっても美しかったです。
星も煌いて。
今朝も夜明けの月が眩しくて目が覚めました!

あと少しで会社の年賀状の印刷が終わりま~す。
今日は掃除日和です。

投稿: うどん星人 | 2010年12月23日 (木) 09時08分

久しぶりに一気読みしました(*^。^*)
お忙しいですね。
頭がぐちゅぐちゅになりそう…。
でも、痛いのは気を付けた方が良いかと。

雪も本格的になる前にお休みになれたらいいのに、ねっ。
皆既月食はほとんどのところは見れなかったですね。
こちらは、晴れたり降ったりですし。
その前に夜は空を見る余裕が無いんですけどね。

もう少しです、頑張って下さいね。

投稿: 木の葉 | 2010年12月23日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/38161452

この記事へのトラックバック一覧です: 月食:

« 月曜日 | トップページ | ミルキーモーニング »