« 月曜日 | トップページ | 師走 »

ご注意

快晴!

通勤時の温度計は「0」でした。

でも、霜も降りていなくて川の周辺はもやっていました。

会社の周りの落葉樹が大分落ちて、見晴らしが良くなっています。

寒々とした風景になってきます。

針葉樹は元気です。

元気は良いですが、問題が。

杉の先っちょが・・・まずいです。赤茶けております。

日曜日に、市のクリーンセンターへ古新聞やペットボトルや食品トレイ等を搬入に行ってきました。山の中に有るんですが、周囲の杉を観察したら・・・危険な状態。

道理で、鼻がむずむずして鼻が詰まるはず。

マスクの登場ですね。

季節性の風邪やインフルエンザの予防も兼ねて。

春先は例年の倍以上だそうですから、怖いです。

お気をつけください。

|

« 月曜日 | トップページ | 師走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さんもお辛いですね。
やはり植物関連でしょうかね。
うまく共存出来たらよいんですけど…。

一度アレルゲンを調べてみると良いかもしれませんよ。
アレルゲン検査で杉花粉で腕がぱんぱんに腫れあがりました。(涙)

乾燥も痒みを呼びますからご注意くださいね。

投稿: うどん星人 | 2010年12月 1日 (水) 09時45分

花粉症には辛い季節がきますね。
うどん星人さんもそうでしたか。。。
医学も進歩してるのに、何か効くものは無いのでしょうか?
私、何かにアレルギーで、何時も12月頃から、背中とか痒くなるし、瞼の上にも何やら異常が。。。
ここん所の木を切る作業後、背中が痒い。。。

投稿: 木の葉 | 2010年12月 1日 (水) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37901097

この記事へのトラックバック一覧です: ご注意:

« 月曜日 | トップページ | 師走 »