« 冠雪 | トップページ | 小春日和 »

夕暮れ時

あっという間に夕焼けタイムです。

今日は天気予報によると美濃地方は晴れでしたが、大和町はどうやら飛騨地方の予報が採用されたらしく、はっきりしない寒い一日でした。それでも、午後は陽も暖かくて事務所の中は暖かく一旦ストーブを切りましたが、日が落ちるとすぅ~っと寒くなりました。

今朝、玄関先に出してあった蘭の鉢たちを室内に入れました。

毎年たくさん花を咲かせる一番大きな鉢には花芽が2つありました。

冬場の楽しみです。室内プチジャングルですが・・・。

今年はどれだけ花が咲くのでしょうか。

他にもカランコエを挿し木したものや、去年のポインセチアも元気なので室内へ。

ミニバラは虫が出てくるので、そのまま外へ。

ずっと楽しませてくれていた、朝顔やゴーヤの棚もぼちぼち撤収です。

朝顔はまだ花が咲いているので、むしってしまうのもはばかれます。

一気に冬支度。

明日も晴天の予報。

車洗いたいなぁ・・・。

今までは、「汚れが目立たない色の車」が我が家の基本でシルバーやベージュ系のメタリックばかりだったんですが、私の車が入れ替えで、希望の車種に汚れが目立たない色がなくて、派手なオレンジや派手なブルーは苦手なので、一番地味な白の車を購入。

目立つんです。

判っていたけど、目立つ。雨が降ると後ろは跳ねで一気に汚れます。

おまけにディスクブレーキなので前輪のホイルが金属粉でばっちい。

日曜は天気悪いらしいし。また一週間ばっちい車で過ごします・・・。

明日も早起きして出勤。

|

« 冠雪 | トップページ | 小春日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

寒くなっています。
でも、郡上市内は南北に長いので私の住むところと、専務のご自宅とは20キロぐらい離れていますが、かなり差があるんですよ。

>もしかしたら、旦那に反発やもしれません。

ちいさな反発ですね。(笑)

暖かくて手間要らずのお鍋が嬉しい季節に突入です。

投稿: うどん星人 | 2010年11月 6日 (土) 16時42分

こんばんは。
そちらの寒さは想像以上なのですね。
ストーブ? 冬ですね…。
車にも霜が付くほど?
あああ! 暑さも嫌だけど、寒さも嫌です。
こちらはまだ、朝方少々寒いだけなので。
でも、旦那様は寝間着のままで寒い寒いを連発。
風邪をひかせても悪いので、旦那様の傍に温風ヒーターをば。私は涼しめ(今のとこですけど)がぴりっとして好きですから。って、意地悪いですかね(笑)
もしかしたら、旦那に反発やもしれません。

投稿: 木の葉 | 2010年11月 5日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37541598

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時:

« 冠雪 | トップページ | 小春日和 »