« 11月 | トップページ | 文化の日 »

雑記

日曜日の話。

ホテルの朝食時に家人に出会っただけで、私と娘で事業仕分けが行われていたサンシャインの古代オリエント博物館へ。

堪能して、ランチも存分に堪能して、待ち合わせの新宿へ山手線で移動。

電車が駅について電車を降りるやいなや、家人から電話。

「何処にいる?」

「今、新宿駅のホームに着いたところ。」

ってことで、待ち合わせ場所を東口に決めて電話を切り、階段を下りている途中に後ろで話し声「・・・東口で待ってるらしい」と。

へぇ~東口で待ち合わせの人が多いんだぁ・・・えっ?聞いたことがあるような声。

振り返るとすぐ後ろに家人。

でも、私に気がつかない。

「おいっ!」と呼んだら、「びっくりしたぁ!!!」ですって。

一緒に階段を下りていた家人の友人たちも「凄い偶然だよね。同じ電車だったなんてさ。」と驚いていました。

それより、誰よりも目立つアマガエル色のコートを着てるすぐ前を歩く私に気がつかないってどういうこと?

私はそっちのほうにビックリですけど。

娘に言わせたら家人は私に関心が全くないってことらしいです・・・。

新宿でイベントやってて、ナベアツさんやケンコバさんなどなどをお見かけ。

今朝のTV番組でその様子が放映されていました。

東京は誘惑たっぷりなので、居れば居るだけ大変なことになりそうだったので、早々に帰ることに。

駅でよく見るばりっとしたスーツのオジサマが前方より。

知ってるんだけど、何処で会ったんだったろう・・・。

狭いスロープで肩が触れるほどで、すれ違いざまに目に入ったのが菊の紋の入った議員バッチ。

黄門様こと、渡辺恒三議員でした。

お付の方もなく一人でぷらっと。

家人も娘も全く気がつかず。

似たもの親子はここまで似てるのね。(笑)

もしかしたら私は、あの父に似ているのだろうか・・・・。

多分、気持ちの切り替えができる(早い)ところ?(謎)

|

« 11月 | トップページ | 文化の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37487080

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« 11月 | トップページ | 文化の日 »