« 月曜日 | トップページ | 今日もぐずぐず »

色づいています。

今朝の予報は晴れ。

「お洗濯日和です!」って事だったので、洗濯を干しに・・・雨ですよん。

結局晴れたり曇ったり、雨降ったりの不安定なお天気。

まるで、日本海側のお天気ですよぉ~。北西の方向(福井県境)は冬の空でどんより。

風も強くて、落ち葉が舞っております。

何とも美しい風景ですが、掃除も大変です。(笑)

山の紅葉も一気に進んでいます。

会社の裏山も黄色です。

もうすぐ私の席からよく見える紅葉(もみじ)が鮮やかになると思います。楽しみです。

モミジとコウヨウ。紛らわしいですね。

今日もいい塩梅で忙しいですが、時折お悩みタイムに突入・・・。

親って本当にいつになっても子供のことで悩むのでしょうね。

私たちの親達も悩んで来ただろうし、今も悩んでいると思います。

そんな私は、親のことと子供たちのことがダブルでやって来て、「どうするの?どうなるの?」って。

「知らんがな。そのうちどうにかなるんじゃないの。」とも言えないのが何とも。

何とかしなくてはいけないとは思いつつも、子供たちはチェスの駒じゃないし。

時間は無情にも刻々と過ぎていくし。

私は、ただ子供の幸せを願ってるだけなんだけど・・・。はぁ。

何が幸せなのかすらわからなくなってしまいそう。

本音と建前が交錯しています。

そういうお年頃なんだなぁ・・・。

ちょっと愚痴ってみました。(笑)

さっ、地下に潜って古い書類を発掘してきます。

|

« 月曜日 | トップページ | 今日もぐずぐず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

なんだかなぁ・・・です。
木の葉さんも一気にいろいろ重なって本当に大変ですよね。

子供たちが適齢期だったり、跡継ぎ問題があったりで頭を悩ましております。
跡継ぎ問題は、父が80歳に近いのでなるべく早くしないとね~。
ちょっと愚痴って軽くなりました。(笑)

なるようにしかならないんですけどね。

投稿: うどん星人 | 2010年11月10日 (水) 14時55分

紅葉の話から意外な話になりましたけど、何か大変な事が重なりましたか?
良く言う悪いことは重なるんですけど…。
親御さんは病院に入るとかでしたけど、子供さんにも何か?
珍しく愚痴るみたいで、大変なのかと思いました。
でも、愚痴ればいいんですよ。
私なんかよ~く、人にとってはどうでもよいことを平気で書いてます(*^。^*)
心配な事で無ければ笑って済みますが…。

投稿: 木の葉 | 2010年11月 9日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37595784

この記事へのトラックバック一覧です: 色づいています。:

« 月曜日 | トップページ | 今日もぐずぐず »