« さむかったぁ!!! | トップページ | 今日も »

インフルエンザ

今日も快晴。

動き回っていたら汗をかいたほど。

暖房も切ってあります。

どの現場も順調です。

みんな「雪が降る前に・・・」が合言葉です。

怪我や事故のないように進めなくてはいけませんね。

今朝のニュースで聞きましたが、インフルエンザが流行ってきているようです。

昨日見たTV番組の中で、インフルエンザに対して免疫力を高めるお茶を紹介しておりました。

偶然、我が家で食後に1杯ずつ家人が飲むようにしている「グァバ茶」でした。

ここ最近いつでも飲めるよう常備されています。

食物繊維も豊富で血糖値も下げるということで、病院で薦められて。

CMでも目にするヤクル○とかから出ているトクホのお茶製品は良いそうです。

そうアドバイスされてドラッグストアへ行ったら、ペットボトルのその製品の棚がガラガラでしたから、相当皆様も飲んでおられるようです。

お茶にしては結構お高いんですけどね。

健康に対する意識が高いのだなぁ・・・と感じます。

お茶も良いけど、食生活と生活の見直しが一番ですけどね。

ペットボトルも邪魔くさいので、私は沸かして飲むタイプを購入しております。

きっと、同じ番組を見ていた人たちが買い始めて、また棚がガラガラになってしまうのでしょうか・・・。

とりあえず、うがい手洗い&ぐっすり睡眠でインフルエンザから身を守りましょう!

土曜日に打ったインフルエンザワクチン。

日曜には3人とも腕がパンパンに腫れて真っ赤でした。

心配しましたが、家人曰く「ツベルクリンみたいなもんさ。これぐらい腫れたぞ」でしたが、私は高校生になっても陰性で高校ではツベルクリンの集団接種はやらないので、小学校に出向いて小学生に混じって一人接種されました。スケールすら当ててもらえず、「はい。陰性っ」でしたので・・・。

その時の小学生だった人が「そういえば、高校生が一人混じっていたなぁ・・・」と思い出すことがあれば、それは私ですんで。

ツベルクリンは努力してもどうにもなりませんが、この冬は風邪も引かないで過ごす努力をすることを、ここで誓ってみます。(笑)

|

« さむかったぁ!!! | トップページ | 今日も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37720897

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« さむかったぁ!!! | トップページ | 今日も »