« 文化の日 | トップページ | 夕暮れ時 »

冠雪

この秋一番の冷えた朝。

通勤時に見えた北の高い山は白くなっていました。

白鳥町では車のフロントガラスが凍っていたそうです。

暑さは足踏みだったくせに、寒さに向かっては滑り落ちるように進んでいます。

今朝、ファンヒーターを出して欲しいとお願いしました。

コタツはどうする?と話しておりました。

あれば有ったで嬉しいんですが、動きが鈍くなってしまうので・・・。

亀になってしまって、転寝三昧。危険でしょ?

なので、引っ張れるまで引っ張ってみたいと思います。

何が嫌って部屋が散らかるので嫌なんですよね~。

大人しか居ないのに。(笑)

大人のほうが厄介だし、注意できないし。難儀です。

これは、社内とて同じ。

出したら出しっぱなし、開けたら開けっ放し・・・。

紙をカッターで切ったら切れ端はそのまま。

玄関の戸も微妙に開いていて隙間から冷たい風(花粉)が吹き込むし、玄関の靴は下駄箱に入れずに、好き勝手な方向を向いてるし、カウンターのど真ん中に脱ぎ散らかしてあるのは、もう何度もお願いしても変わりなく。

出来る人は当たり前に出来るので、出来ない人は病気だと思うようにして、もう言うのは止めました。バカバカしいから。

だらしない会社だと思われてるだろうな・・・。

隣の会社のアイドル犬のユキちゃんが「お散歩に連れていけぇ~~~!!」と鳴いております。日暮れはそこまで来ています。

今夜は何を作ろうかなぁ・・・。

昨夜は「鳥味噌鍋」

|

« 文化の日 | トップページ | 夕暮れ時 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37527420

この記事へのトラックバック一覧です: 冠雪:

« 文化の日 | トップページ | 夕暮れ時 »