« むむっ | トップページ | さむかったぁ!!! »

もみじ日和

週末は、黄砂のせいでせっかくの紅葉狩り日よりだったはずなのに、どんよりでした。

郡上八幡城は、もみじ祭りでした。

少し前からライトアップされていましたが、13日は「糖尿病デー」って事で、お城は青くライトアップ。綺麗か?と聞かれたら、「う~~~ん」です。(笑)

私の周囲は糖尿病や一歩手前が多いので、啓発には有効だったかも。

昨日の夜見た名古屋のテレビ塔もブルーでした。

北の空はどんより重く垂れ込めています。北風もぴゅーぴゅー。

自宅方向は青空。洗濯物もよく乾いていると思います。

さっき、お世話になってる車屋さんの方が着ておられた時に「牧(車屋さんのご近所)の方、紅葉が綺麗だから、見においで。今が一番綺麗だし、日が翳らないうちに・・・」って教えてくださったので、事務所にも人がいたから、フィールドミュージアムまですっ飛ばして行ってきました。

Dsc_3531

弊社が施工した沿道修景のミニ公園のところのもみじ。

Dsc_3532

フィールドミュージアムのオブジェ

いろんなオブジェがありますが、この作品は色が綺麗で目を引きました。

Dsc_3534

池に映って綺麗ですが、夜はもっと幻想的で綺麗です。

Dsc_3536

Dsc_3544 

Dsc_3538

レストランは素敵な風景を見ながらお茶を飲んだり、フランス料理を食べたり。

とても静かだし、非日常を楽しむにはもってこいの場所です。

Dsc_3543_3

会社からほんの1キロ先で、ちょっとだけ癒されてきました。かな?(笑)

今高山からこられた営業さんが「せせらぎ街道、ピークですよ!」でした。

せせらぎ街道は広葉樹が多いので、本当に美しいですよ。

ただ、飛騨地方は天気がぐずぐずなんで、タイミングが難しいかも・・・。

高い山の現場はぼちぼち重機を下ろしてこないと、重機も冬眠しちゃいます。

明日は、所用のためお休みします。

|

« むむっ | トップページ | さむかったぁ!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

以前、彼岸花を写したところです。
会社から5分もかかりません。
古今伝授の里といって、横には神社があって風情が有って最近ガーデンウェデングで人気があります。

世界糖尿病デー
http://www.wddj.jp/05_j_light_list.html
参考になさってください。

結構、普通のところで綺麗な紅葉が見られますよ~。

投稿: うどん星人 | 2010年11月15日 (月) 17時13分

あああ! 綺麗なお庭です。
紅葉も美しい!
水に映る葉も綺麗ですよね。
一時間は私には遠いけど、癒される場所があっていいです。うちのあたりでは思いつかない。お寺とかはあるんですけど、美しいなんて言葉は出ない(*^。^*)

糖尿病デーって? 何故にライトがブルー?
哀しい色? 警告なら赤なのにね、ちがうか(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年11月15日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37676301

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ日和:

« むむっ | トップページ | さむかったぁ!!! »