« 今日もぐずぐず | トップページ | むむっ »

ひさびさ

天気予報が当たって、小春日和!

雲もなくて一日気持ちの良い日でした。

午後から協会へ行く用があって、気持ち良いプチプチドライブのひと時でした。

会社へ戻ってくる時に見えた北の山は雪で真っ白。

とても綺麗な風景でした。

今日のようなドライブ日和に私はタバコ臭い代車です。

1ヶ月点検です。点検そのものは1時間もあれば・・・だったのに、納車から暫くしてカタカタ音がするのが気になっていて、何処から聞こえるのかがさっぱりわからなかったのです。

アレかしら?これかしら?といろいろ探ってみましたが判らず。

日曜日にディーラーへ預けたんですが、原因がわかりましたが部品がないのでということで代車で帰ってきました。

日曜の話では、火曜の夜には届けますでしたが、木曜の今日になってもうんともすんとも。

多分、判らないんだと思っていました。

私より家人のほうが気にしていて、痺れを切らしてお昼に電話したそうです。

やはり何処から音がしているのかがわからず、一つ一つ消去法で探しているそうです。

運転席にいると、後部座席で何かベルトのようなものが当たる音が。

後部座席で耳を澄ますと、運転席で音がしているような。

助手席だと、上のほうから・・・。

車のフレームが筒状になっている為に、響いてそう聞こえるのではないかということまでは判ったけど、肝心の原因がわからず。

それはいいの。直してくれるなり、新品で返してくれるなりしてくれれば。(笑)

問題は、経過を連絡をしてくれないこと。

販売する時は結構調子良いのに、アフターケアーが抜かっております。

日曜の点検の時間を変更してもらおうと電話したら、「予約は伺ってませんが・・・」って、営業さんが伝えてなかった模様。

もう、ここら辺から営業担当者に対する家人の不信感メーターは上がっておりまして。

私がこつこつ貯めたお金で何ヶ月も悩んで清水の舞台から3回ぐらい飛び降りて購入した高いお買い物なんだから・・・しっかりきっちりお願いします。

あちこち調べられて満身創痍の愛車にいつになったら逢えるんでしょう。

早くしてくれないと、雪が降ったらフィットと交代で冬眠だから。

明日は放射冷却でぐんと冷え込むと思います。

昨夜も綺麗な月でしたが、今夜もきっと綺麗ですよ♪

いろいろあってすさんだ心を洗われてみようと思いま~す。

|

« 今日もぐずぐず | トップページ | むむっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

新品で、完璧なものをお願いしたいです。
私にしてはとっても高いお買い物だったんですもん。
他のディーラーさんが当たり前のように満足の行く対応をしてくださっているもんですから、余計に悪さを感じます。

病院もねぇ・・・予約していても何時間も待たされるんですよね。○民病院。
大阪の大学病院はとってもスムーズで良かったですし、医師も患者の事を考えて対応してくださっています。
親しくさせていただいている院長さんの病院で予防接種受けてきましたが、知り合いが多いせいもあって、とってもアットホームな雰囲気でしたよ。待ち時間も少なかったし。
TOPの力量だと思います。

投稿: うどん星人 | 2010年11月13日 (土) 12時11分

どうしちゃったんでしょうね…。
一日も早く帰ってくるといいですね、新品がいいよね(笑)
対応の悪さは会社の悪さみたいでがっかりです。
病院も同じでしたね…。

投稿: 木の葉 | 2010年11月13日 (土) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37623217

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ:

« 今日もぐずぐず | トップページ | むむっ »