« 雑記 | トップページ | 冠雪 »

文化の日

基本晴れていますが、冷たい風が吹き時折曇ったりの文化の日。

お休みさせて貰った分、仕事が溜まっております。(涙)

昨日は、朝4時起きしてお出かけ。

一日仕事を覚悟して出かけましたが、以外にスムーズに事が運び、1時までには用が済みました。寄り道に心惹かれましたが、紅葉が深まった頃に行く予定なので、今回は通り過ぎました。どうせ、2週間後にまた行かなければ行けないし。

今日は眠い・・・ひたすら眠いです。

土曜日の素敵な夜の記録をば。

Pa300967 やさしいキャンドルの光

普段週末は混み合っているお店だそうですが、台風でひっそりしたお店は、恋人同士が語り合うにはぴったりのシュチュエーション。

BGMも心地よい。

妙齢のオンナが二人。(笑)

Pa300970

Pa300975

さっぱりと・・・でもきりっとフルーティーな桃のジュース。

ちょっとした事(不具合じゃなくて)があって申し訳ないとお店からのサービス。

素敵な心遣い。私は全く不都合じゃないのに。かえって申し訳ないわ♪

Dvc00195

裏メニューの牡蠣のバルサミコソース添え。

カリカリの表面にふんわりと焼かれた中身。

水っぽさがないのに、パサつきもなく。絶妙な焼き具合。

特筆すべきは、牡蠣特有の臭い(私にとっては・・・ね。)が気にならない。

もし、牡蠣だと最初に言われなければ気がつかなかったかもしれない。

とっても美味しゅうございました。

パスタも裏メニューの3つのきのこのパスタ。

ポルチーニまでいただきまして。

そのほかにも美味しいお料理に舌鼓&おしゃべり。

お店の方との会話も楽しみ、もうお腹が・・・と言いつつも、ドルチェは別腹。

Dvc00199

栗のマカロンとナッツのジェラート。

メレンゲが最高でした♪

エスプレッソもいただき、この後に食後酒。

お店から・・・ビスコッティ(焼き菓子)もいただき・・・。

いったいいくつ胃があるのかしら?と笑いながら楽しい時間を過ごしました。

これだけ食べておきながら、翌朝はきっちりお腹が空いた自分に呆れ・・。

ランチは歩き回って放出されたと思われるエネルギーの補充に台湾料理

バイキングで980円食べ放題。

メニューも味も大満足。何を食べても美味しかったんですよ。

狭い店内を中国語が飛び交うのも本場を感じます。

次々に出来たての料理が出てきますし。

何の気なしに入ったのに、いい出会いでした♪

結局何をしにいったのか・・・カメラの中は食べ物の写真のみだったのには笑えました。

さすがに夜は新幹線の車内にて東京駅で必ず買う「まい泉」のカツサンドを三切れ。

逢いたい人たちにはお会いできたし、美味しいものいっぱい食べたし、素敵な週末ですね。

今週の土曜日はお休みだと思っていましたが、第一土曜でした・・・。

さてと、看板作り再開しまっす。

|

« 雑記 | トップページ | 冠雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ほぉ~~~んとっ。
久しぶりの素敵なディナーでした。
みんなが健康であるからこそのゆったりした時間だと思います。(約1名謎の病気で検査中ですが)
義母が施設に居る時や入院中は、落ち着きませんでしたから。

木の葉さんもしばらくは落ち着かない時間を過ごされると思います。
時間を見つけては、ご自分の為だけの時間でくつろいでくださいね。

投稿: うどん星人 | 2010年11月 4日 (木) 15時08分

なんて素敵な話!
羨ましゅうございます(*^。^*)
今の私にも欲しい安らぎの時間ですもん。
でも、高級には少し疲れそうなので、素敵な喫茶で我慢!
うどん星人さんの何時もと違う頁の雰囲気も良いものでしたよ。

投稿: 木の葉 | 2010年11月 3日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37511997

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日:

« 雑記 | トップページ | 冠雪 »