« もやっと | トップページ | 月曜日 »

小春日よりっぽい

今日も朝から良いお天気。

気温も高め。

朝、資材置場までドライブ。

晩秋の風景も満喫~。

ちょっと驚いたんですけど、道路側溝のグレーチング(鋼製の網のやつです)が一箇所だけ無くなっていました。ニュースでもよく耳にしますし、自社の資材置場のものは盗まれないように気をつけております。

盗んで売るのであれば、他のも盗られていても良いはずなのに、正方形のが一つだけ。

きっと、欲しかったサイズなんでしょうね。

立派な犯罪ですって。

何年か前に、弊社も大きな敷き鉄板を盗まれたこともあります。

現場に敷いてあったものや、資材置場に保管してあったものを根こそぎ。

機械を使わないと持ち運べないものを・・・。

用意周到でユニック車で来てました。

資材置場は民家の近くだったので目撃者が有ったのですが、弊社の作業員が運んでいるものと思われていたようです。

まさか盗人とは思いませんし、ユニック車なんて余程特徴がない限り、何処のものかなんて判別できませんものね。

この時は、同じ街道筋で軒並み他社の現場もやられました。

さぞ高く売れて、うほうほだったと思います。

疑わしい人が浮上していましたが、警察も捕まえるには至らなかったようです。

業者は泣き寝入りです。

それ以降、極力盗難に遭わないようにあの手この手を施してはいますが、盗人もあの手この手でやってきます。

一番盗られて困るのは、車両ですね。

盗難車両で犯罪を起こされたら所有者としての管理責任問題ですからね。

カーナビもよく盗まれるらしいですし。

ひやぁ~、どうにもこうにもです。

人を見たら盗人と思えも世知辛いですね。

長かった一週間、週末はのんびり出来そうもない。

|

« もやっと | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

世知辛い世の中ですよね。
丹精して育てた野菜や果実を根こそぎは、酷いと思います。
本当に「心無い」です。
処罰も軽いからいけないと…。

世の中のせいにしがちですが、「良心」がないのだと思います。人の気持ちを思いやれないんですもん。

現場は監視は難しいですね…。
なんせ人気がない場所ですし、防犯カメラもコストがかかります。

投稿: うどん星人 | 2010年11月29日 (月) 13時40分

でしょうね! 何処にもいるんですよね!
盗んでお金になるをやる輩は、直りませんから…。
それに、盗まれるものが大きくても関係ないところが怖い。畑とかでも根こそぎ持ってくようですもん。

監視カメラ設置ですか。
設置するのも大変ですよね…。
一人現場に泊るってのは? これ、辛いか(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年11月29日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37851203

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日よりっぽい:

« もやっと | トップページ | 月曜日 »