« 嵐の前 | トップページ | 雑記 »

11月

とうとう11月です。

2ヶ月タイプのカレンダーは残り一枚。

気持ちも心なしかせわしく。

金曜日の夕暮れの写真。

Dvc00185

雲が多かったので、窓の外がオレンジ色に染まって怖いほどでした。

刻一刻と濃くなってきました。

Dvc00187

現場から戻ってくる人たちも、「今日の夕焼けは格別だ」と口々に。

あっという間にとっぷり暮れて、残された私は寂さに包まれながら帰宅。

土曜日は、家人の用事に便乗して上京しました。

家人が用をしている間に、と言うより同じホテルに泊まる(階も別)というだけで、全くの別行動スケジュール。(笑)

上京の度お世話になっている、この方と楽しいおいしい時間を満喫。

浅草のお師匠さんのお元気そうなお姿も拝見。

よかったぁ~。

なんだか、加齢による物忘れ自慢大会のような感じになってましたが・・・。

私がお土産で持っていったような台風による、雨。

時折強い風に傘を持っていかれそうになりましたが、雨の浅草寺でお参りをしてきました。

お願い事は「みんなの健康」健康じゃなかったら何も始まりませんからね。

健康だから、食事も美味しい訳で。

桃知さんとお別れして、隠れ家のような素敵なイタリアンレストランへ。

普段は口に入らないような食材で、見も心も満たされました。

我が家の食卓には一度も乗ったこともないし、この先もありえない牡蠣を美味しく食べました。娘に話したら「えっ!!牡蠣食べられたの!!大丈夫??」でした。(笑)

お店のスタッフも皆さん素敵でした。

さりげないそれでいて満足のいくサービス。

料理って、食材に対して先入観を持っていると損をするなぁ・・・と。

お勉強になりました。

お料理はもちろん、素敵な空間で過ごさせていただいて、隠れ家から現実に戻る頃は、雨も上がり駅までの散策も心地よく。

帰宅してカメラを見たら、携帯カメラもコンパクトデジカメも、食べ物ばかり撮影されていました・・・食べ物以外は3枚だけ。しかも、食に関する場所での撮影。

これじゃ、何処へ行ってきたのかさっぱりですね。

日曜日に、やはり別行動していた家人が浅草よりメールを送ってくれました。

101031_111156 建設中のスカイツリー

同じポイントに私も前日居たんですけどね。

素敵なお料理の写真を後日に紹介させていただきますね。

明日も、所用のためにお休みします。

早起きしなくっちゃ・・・。

|

« 嵐の前 | トップページ | 雑記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

ありがとうございました。

台風を心配して早めに出たにもかかわらず、薄暗くなっていましたね~。

すってきなお店までご案内いただきまして♪
概念を覆す「裏」でしたね。
生を食すUDON2さまの表情は本当に美味しい~でした。(笑)

今度こそ天候の良い時に行けたら嬉しい!

投稿: うどん星人 | 2010年11月 3日 (水) 08時52分

おつかれさまでした。
台風のお土産、さぞ重たかったでしょう(笑)
晴れ女パワーをもっても、さすがに急に晴れにはできませんでしたが、
最後は傘もいらない天候になって良かったです。
もしかしたら大嵐で電車が運休となってしまわないかと、ヒヤヒヤしていました。

しかし、牡蠣は本当に苦手だったのですね〜。
私は普段は生ばかりで、逆に火の通ったものはあまり食べないのですが、
今回の裏メニューだけは別。
もしまたシーズンのうちにいったら、アレを頼んでしまいそうです。

投稿: UDON2 | 2010年11月 1日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37486540

この記事へのトラックバック一覧です: 11月:

« 嵐の前 | トップページ | 雑記 »