« 歓喜の影で | トップページ | 秋晴れ! »

どうなってるのだろう。

昨日の夕方また悲しいニュース。

岐阜県内の解体現場で事故発生。

自転車で通りかかった高校生が崩れてきた壁の下敷きになってしまいました。

学校帰りに自転車で駅に向かっていたのだと思います。

朝元気に出かけていった娘が・・・。

想像しただけでつらいです。

工事に携わる人は、常に起きるであろう危険について考えて、危険を回避して作業しています。

弊社も第三者が巻き込まれることはあってはならないと思って安全対策をしています。

万が一第三者が不用意に危険な箇所に近寄って事故にあっても、業者の責任です。

長期の休暇の時は、それはそれは神経を使います。

今回の事故は本当に通りかかっただけ・・・。

安全対策が疎かだったのではと思えます。(まだ、原因は調査中だそうですが)

今まで一度も事故はなかったと社長さんがお話されていました。

もしかしたら、今までの安全は偶然の積み重ねだったのかもしれない。

亡くなってしまった彼女のためにも、原因を追求し二度と同じ悲しい事故が起きないように、私たちも人事ではなく、自分に身を置き換えて安全な現場を目指したいと思います。

ご家族の方たちの悲しみが癒える日はないと思います。

その気持ちも心に刻んで、日々を過ごしたいと思います。

|

« 歓喜の影で | トップページ | 秋晴れ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37246176

この記事へのトラックバック一覧です: どうなってるのだろう。:

« 歓喜の影で | トップページ | 秋晴れ! »