« 見直し中 | トップページ | お粥とすき焼き »

だるっ

うす曇。

寒いような寒くないような・・・。微妙な気候です。

朝からみんな現場に出払ったままなので、社内とても静かです。

季節の変わり目はだるいです。

秋の花粉と寒暖の差にやられます。

ここ数日、とても早寝しています。

眠くて起きていられない状況。TV番組もなんとかスペシャルもやっと終盤で、連続ドラマが始まりました。いくつかチェック中。が、それすらオンタイムで見られない状態。トホホ。

この間録画したのを見ていたのですが、山村美沙の「赤い霊柩車シリーズ」は突っ込みどころ満載でして。

かなり長い間放映されていますから、ご存知の方も多いかと。

主人公の葬儀会社の石原アキコ社長(片平なぎさ)と、その婚約者で京都と東京で遠距離恋愛中の医者の黒澤先生(神田正輝)なんですけど、二人はず~~~~っと婚約中で・・・。

やっとこの間、結婚式場へ行ってカリスマブライダルコーディネーターにお願いしたところ。残念なことに頼んだ翌朝にはカリスマコーディネーターが殺されてて事件が始まるんですが、二人の実年齢は50代と60代。

黒澤先生にいたっては、おいおい孫がいてもいい年齢(見た目も)だよ・・・と突っ込みながら見てました。(最近急に老け込みましたよね。)

当然人は年を取るんだけど、設定にだんだん無理が。

「渡る世間・・・」のように成長していけば面白いのに。

でも、山村さんはもうおられないので仕方がないのか。

と、突っ込むことも楽しみにしてるシリーズです。

今夜は、大好きな「相棒」果たして起きていられるでしょうか・・・。

|

« 見直し中 | トップページ | お粥とすき焼き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37316161

この記事へのトラックバック一覧です: だるっ:

« 見直し中 | トップページ | お粥とすき焼き »