« 大好きな金曜の午後 | トップページ | ストライキ »

体育の日

ハッピーマンデーとやらで世間は体育の日でお休み。

とても良いお天気で行楽日和。

現場日和です。

週末の天気予報では、日曜日は土曜日に引き続き雨でしたが良い日になりました。

所用で名古屋へ行ったので、ついでに見てきました。

あいちトリエンナーレ2010

オアシス21の水の宇宙船(たぶん)に展示されている「草間弥生」さんの作品が目的。

Dvc00145「 命の足跡」

独特のピンクにドット。ぷかぷか浮いています。

水盤は透けて下のスペースがゆらゆら見えます。

今はCOP10の関連イベントも開催されています。賑やかでした。

Dvc00156「求道の輝く宇宙」

なんと、120個のカーブミラー。

空や風景が移りこんでゆらゆら。ずっと見ていても飽きません。

Dvc00157

太陽が反射してとても綺麗でした。

愛知芸術文化センターの玄関前にも。

Dvc00159

あらら~っ、プリウスがこんなことに・・・。黒ベースバージョンもあるようです。

公道葉知ったら目だって仕方がないがな。(笑)

他の芸術家の作品もたくさん展示されているのですが、用があったのでこれだけ見て帰ってきました。栄の端から端まで歩いた感じ。

たくさん歩きました。でも、気温も歩くのにはぴったり。

日差しはちょっと暑かったけど、湿気もないし日陰は気持ち良いし。

良いお散歩になりました。

でも、デパートが乱立する地区。危険な誘惑でいっぱい。

誘惑を振り切ろうと地下へ潜ったらくもの巣に引っかかり・・・うっかり靴を購入しちゃいました。だって、いつも買ってるブランドが値引きになってて。(笑)

でも、運よく土曜日に運動して体中筋肉痛で、テンションが低かったので、靴だけで済んだようです。 危なかったです。

休み中に衣類の入れ替えをする予定でしたが、全く出来ず。

昨夜やろうと思いながら、歩きすぎて筋肉痛が更に重症化で断念。

日曜日は、区民運動会なんで今週中にぼちぼち・・・。

ああぁ・・・また筋肉痛の週明けになる予感。

|

« 大好きな金曜の午後 | トップページ | ストライキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

草間弥生さんは強烈な個性の芸術家です。(笑)
でも、どこか惹かれるんです。
以前ドキュメンタリーで拝見してファンになりました。

プリウスは環境配慮と地元企業としてのアピールとのコラボだと思います。
プリウスは大人気で、増えていますよ~。
我が家は駐車場への道路が恐ろしく狭いのでサイズ的に却下です。残念。
魅力的な車です。
水玉は困るけど。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年10月12日 (火) 10時26分

水玉の車、可愛いですね!
白黒もいいかなぁ~と思ったり(笑)
目立ってしょうが無いし何処にでも止められませんか…。実際には無いけど何故でしょう?

上の二つは良く分からないものでした、すみません。
どうも、心が古典的な人だもんで(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年10月11日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37180105

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日:

« 大好きな金曜の午後 | トップページ | ストライキ »