« お粥とすき焼き | トップページ | 時間がないので »

ダイエット大作戦。

足元が冷えますが、過ごしやすい気温です。

雲が多くいまいち冴えませんが。

社内体調不良者が多いです。

鼻炎や風邪。

週末ゆっくり休んで体調を整えましょう。

明日はわたくし、病院へ呼び出されており家人の食事制限に伴う栄養指導を受けてきます。二度目なんですけどね。

毎日、同じものを食べているのになぁ・・・。

量は若干私のほうが少ないですが。

年齢の差による代謝の違い?

それとも、子供の頃からの食生活等によるいわゆる「積み重なった生活習慣病」なのかもしれません。

本人は、人間ドックで過去何回も「痩せなさい」と言われ続けていたんですが、ここのところ見た目でも「まずいよね・・・」ぐらい恰幅が良くなってまして。

今回の結果でレッドゾーン。

再検査の結果、「真剣痩せなさい」のジャッジ。

それ以来、毎日欠かさず有酸素運動を頑張っておりまして、見た目にも効果が出ております。

体重も徐々に減ってきています。

「これでどうだ!」と張り切って病院で血液検査を受けてきましたが、血液の数値はイマイチだったそうで、私の呼び出しということです。

担当医の話振りに「俺の人生を否定されたような、明るい未来が見えないぐらい凹ませる医者だ!」と若干ご立腹でした。

その医師の言葉に対する反発で頑張って痩せようとしているので、それはそれで良い医師なのかもしれません。

いろいろ良いと思われるお茶を飲んでみたりもしていますが、そんなに簡単に結果は出ないようです。

太ってしまった原因のひとつにこの夏の酷暑です。

あんまり暑いからゴルフもしなかったし、練習も熱中症を心配してしなかったし。

普通に生活していても汗だくで疲れて、運動を避けてたからだと思います。

これは、私とて同じ。体重は微妙に減りましたが、お肉は維持。

いったいどこの肉が?

多分、たしない筋肉が減ったのだと思います。

明日は良い機会なのでお話を良く聞いて、実践してみようと思います。

健康は努力の積み重ね。楽しい老後の為にも頑張ろう!!と夫婦で結束を固めました。

ここだけの話、栄養指導の栄養士さんが体格の良い方で・・・信憑性が・・・。(笑)

良い週末をお過ごしくださいませ。

|

« お粥とすき焼き | トップページ | 時間がないので »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

buchiさま

お久しぶりです。

お会いした時にはそんなに気になりませんでしたが、じわじわときていますか?(笑)

土曜日も検査しましたが、いまひとつだったようで、更に燃えておりま~す。
栄養士さんは相変わらずの体型でして、夫婦で苦笑しました。でも、見た目より血液等の内容が良いのかもしれませんね。

とにかく野菜を食べろと。
緑の濃いものが推奨だそうです。
あとは、運動・・・。
ひたすら運動だそうです。
寒くなるとコタツムリになるので要注意です。

北海道、雪の便りが聞かれました。
長い冬の始まりですね。

投稿: うどん星人 | 2010年10月26日 (火) 09時30分

う~ん、他人事ではない。(汗)

投稿: butchi | 2010年10月25日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37344819

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット大作戦。:

« お粥とすき焼き | トップページ | 時間がないので »