« 時間がないので | トップページ | さむいったら »

北風小僧がやってきた。

右を見ると窓の向こうは快晴!

Dvc00179

左を見ると、おどろおどろしい雲。

Dvc00177

美濃地方(晴れ)と飛騨地方(曇りのち雨から雪)の分かれ目を如実にあらわしております。(笑)

予報どおり、北風ぴゅーぴゅー。北海道では雪だそうです。

春は「春一番」ですが、秋は「初カンタロウ」でいかがでしょう?

昼休みの不思議。

食後、12:20頃に睡魔がやってきます。

で、まぶたを閉じて心地よい幸せな時間・・・が、たいてい電話で邪魔されるんですよ。

これが大体12:35~40なんですよねぇ。

一番心地よい時間なのになぁ。

ほとんどが自宅あてのセールス電話。

ほぼ、業務とは無関係な電話。

「お忙しいところ・・・」とご丁寧なトークですが、世間一般はお昼お休み中なんですけど。

某金融機関の若い渉外の方の無神経さにはぐったりします。

電話が鳴ると、心臓がバクバクになるんです。おばさんは。

大事な昼休み(お昼寝タイム)を邪魔しないでね。

今日もやられました。

といっても、携帯に父から。

話の内容は、すっかりそのまま母から聞いた話し。

私が心配していたと母が話したんだとは思いますが。

おかげで、眠いまま・・・。

昼休み中に話そうという心遣いはわかるけど、眠くて午後の仕事に影響しますがな。

はぁ~、深呼吸して大きな数字と対決しようかなっ。

ぼちぼち冬のタイヤの心配しなくちゃ!

って、買わなくちゃいけません。ホイールもタイヤもないので。

いったいいくらかかるの?

目が覚めました。(笑)

|

« 時間がないので | トップページ | さむいったら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37397310

この記事へのトラックバック一覧です: 北風小僧がやってきた。:

« 時間がないので | トップページ | さむいったら »